09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【もう終わる】トリックオアトリート!【ハロウィン】

2010/10/31
RO内イベントが終焉モードでも、世間的には今日がハロウィーンです!
こんばんは雷千です(=゚ω゚)ノシ

無理矢理ハロウィ──ン
絵を描いたけど('A`)なんだか前の首と構図かぶってるし手が手抜きだしかぼちゃ頑張りすぎてきもいしルードとキューブうろ覚えだしうもうどうしようもないね

皆様よいハロウィーンを!(?)
23:51 駄絵 | コメント(0) | トラックバック(0)

名前と同じ色など無い

2010/10/25
♂HPのJOBが70になりました( ω )・∵゚ ;。
えぇ、今日の夕方は55%だったんですけどね。
自分でもナンジャコリャーな気分です。今まで放置してたのはなんだったのっ(っ゚、。)っ

んでもって転職です。
めでたいナ!


男首ー!
頑張ってjob上げていくぞう∩( ・ω・)∩
ついでに嫁募集中です☆('A`*)
WSさんとかメカニさんとかチェイス娘さんとか希望)'A`*);:,.







綴じ込みの記事を書いてから転職しました。
ネガモード真っ盛りなので、ご注意を('ω`;



>>続きを読む・・・
05:37 RO | コメント(3) | トラックバック(0)

下が白くて上は緑

2010/10/25
皆様いかがお過ごしでしょうか、飽きの夜長にROを楽しむ方もいらっしゃると思います。
ええ、もちろんおれも夜更かしです。っていつものことかー(´ω`)

最近PCが調子悪くて、反転したり地面真っ白になってしまいます。
データ欠損してしまったのか('A`)
反転した( ω )・∵゚ ;。



さて、あなたは経験値「にじゅうまん」なるモンスターが居ることを知っていますでしょうか。
先日のパッチで異世界のモンスターが大きく変更されましたが、その際に色々と調整された模様です。

最近じゃ基本的にソリストなので縁がない場所なんですが、先日G狩りで行く機会ができました!
変更後のピンギは狩ったけどどんな感じなんでしょう…wktk(*゚∀゚)=3


異世界の雪山、マヌクフィールド、から行ってみることに。
聞いた話じゃ、ネペンテスさんが強くなったそうです。
で、ヒルスリオンが弱くなったとかなんとか。

このMAPのSSは無いのですが、ネペンテスさんが強くなってました…! 
なにあれASPD速い! ATKたけぇ!
射程も長いもんだからちょいちょい絡まれます。木の陰に居ることも…('ω`;
あれはソロで狩るのは大変になったろうなぁ…
わざわざ狩る必要もありませんけど。DROPの蔓もクエで使わなくなったみたいですしね。
ブラゴレMAP道中のお邪魔MOBといったところでしょうか。

今回はブラゴレは絶対無理ィィー! と判断してたので、→↓のMAPに行ってみることに。

景色が綺麗です。
雪山きれい


このMAPには1年前くらいに来た以来でしたが、以前とは難易度がずいぶんと緩和されてました。
センチピードに撫でる様に殺されたことが懐かしいね!

意外とかれるモンでしたマヌクF
ナイトの子がタゲを持ってくれるので、後ろからシビアレイン。
なんとびっくり、シビアレイン一発でタタチョが落ちました(;゚ω゚)・∵
おいおいこの弓、中型弓なんだがァー!

それだけ狩りやすくなったってことなんでしょうけども。
ただ問題があって、シビアレインって地面設置スキルなんですよね。
で、タタチョとセンチピードがね、そのなんだ、ガンバンテイン使ってくるんです…よ…(´・ω:;.:...
そのお陰でピンチに陥ることもしばしば。クールタイム2秒がなげぇー!
対人スキルが憎いです。
スタン攻撃も多いので、前衛はAGIでもいいのでプリはリカバリ待機しないといけないですね。


お約束というかなんというか、まぁ、居ますよねー。

ボスとか居るよね、そんなオチ



気を取り直してスプレンディット方面。
ピンギキュラは軽くいなして、噂のにじゅうまんの居るMAPへ…!
ココは対策してないとちょっと厳しいそうなので、こっそり水レジとか持っていっていました)'A`);:,.

ちょっと歩いて、アクアエレメンタルに遭遇。
FDがうっとうしいです('ω`;
こっそりと持ってきたアンフロに着替えるおれ。
タゲを持ってもらって、Arvをしてたらいきなりナイトの子が倒れたc((´д`;三;´д`))っ?!
後から調べたら、WBがカナリ痛いらしいです。
でもLD有効のようなので、真っ先に黙ってもらうことになりました。


そして我々の前に、にじゅうまんが姿を現した…!

にじゅうまんだ!
よく写ってないけどリンコが居ます。
ちょいちょいスタン攻撃やら混ぜてきます。それに硬い…見た目軟そうなのに。


屈辱の瞬間。

屈辱! あたらねえええ
HITが足りないだなんてェー!(゚皿゚)ギリギリ

Miss出すなんて矢を間違えたとき以来でした。悔しいな!
なんでも必要HITが430ほどだとか。さんだーさんのHITは支援補正込みで400でした/(^o^)\

なんとか一匹は倒せました。
経験値もちゃんと入ってましたよ! にじゅうまん/3が!
でも処理に中々時間がかかってしまうので、ちゃんとした狩りをするならマヌクフィールドのほうがいいかもなぁ。

そのあとフィラだかなんだかとリンコがきてこうなる。
ずーん

メランコリーSPPのトリオが一番いいのかな…と思ったけど、転がるおれらの横を颯爽と魂セージが駆けていきました。ボルトを降らせまくりながら。
まぁ、要対策ってことなんでしょうか。
さくさくと狩れるのなら、数ランク上の時給が見込めそうな狩場でした。





おまけ。
>>続きを読む・・・
02:38 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

そっちどっち?

2010/10/25
こんばんは雷千です! やる気がちょっと出てきてやったので記事が追いつかない(ノ∀`)
追々記事にしていこうと思います!

昨日嬉しいことがありました。
といっても23日のことなんですが(もう今の日付は25日デスネ…)
ヒル㌧と道端で喋ってたら、近くに居たケミさんからwis貰いまして。

びっくりしてjpgに
( ω )・∵゚ ;。ありがとうございます…! 勝手に記事にしてごめんなさい!
びっくりして思わずjpgでした。画像荒れ荒れ('ω`;
声かけていただいたときは、なにかやらかしたかと記憶を探ったものです。
ODでの狩りが迷惑狩りだったかも、とか道端で頭悪いログ垂れ流してるんじゃねえよだとか心当たりが(ry

かれこれ2年半ほどブログやってますけど、知らない方からこんな風に言っていただいたのは初めてして。
ホイホイ舞い上がってしまいました。
ちょうどRO遊びたい気も高まっているので、励みに頑張りたいと思いますヽ(´∀`)ノ


 ===


ケミでは相変わらず監獄に行ってました。
シャアc買取、10Mのチャットがあったんですよ…!!
「もし」10Mのシャアcが6枚あったらギロチンが買える計算です、すごい!

ふと買い取り側の立場にたってみましたけど、シャアc使うならcが4枚必要なわけで。
40M+挿す武器代、永久機関のためとはいえちょっと…高いですよねえ。
買取してるのは金持ちな方に違いない!


こんな装備で行ってました。
こんな装備で安定
頭装備は今流行りのアレです。
どこもかしこもみんなカボチャだらけだよね…納得の性能ですけど。
肩がイミュンなのはSB対策で。精錬値とか飾りなのだよ('ω`;

インジャとゾンプリはライトイプシロンで、リビ男はギロチンで殴っていました。
SPに余裕があればCR、きつくなったらギロチン素殴りで。
リビ男のHITが少々高めですけど、クリティカルが3割出るのでなんとかなります。


しばらくこんな感じで狩りをしていたんですが、ある日監獄に斧を打ちつける音が響いてました。
もちろんおれの斧以外の。

なんとBSさんがソロ狩りをしていました。
そりゃそうだよなぁ、こんなステでもケミが狩れるくらいなんだしね。
Aspd早いなー、うらやましいなーって見てました。
.
.
.
次の日。

おや、HPバーが増えているぞ…
バーが3本


ええ、お察しの通り。




AR要員でした(゚ω。)
AR要員です。

このために課金した…わけではないんですけど、BSをくっ付けることでケミが生まれ変わったように強くなりました。
ARでASPDは180になるし。6もアップ! サラマイン飲んだら182になりました(*´¬`)
PTMだと5%しか恩恵が得られないけど、それでも十分の効果のオーバートラスト。
そして中型の多い監獄で斧を振り回すに当たって、大きな影響を及ぼすウェポンパーフェクション。
WPには先日ニブルでお世話になったばっかりだな…!

BS みてるだけー
調子に乗って連発しすぎるとSPが切れるので座らせます。みーてーるーだーけー_/>(、ン、)ヘ
レベル上げたいのはケミですしね。
BSはBSで自分で斧振り回せばレベルは上がりますから……


84さーいヽ(´∀`)ノ
上記の効果でモチベが上がり、84になりました。

が! しかし!
ちょっとした資金難と都合により♀垢休止になりましたのでケミもしばらくお休みです。
まさかの放置オチ(´゚д゚`)
ま、まぁ、BSでも監獄は行けますしね!
01:08 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

蔵篭り

2010/10/20
こんばんは雷千です(=゚ω゚)ノシ 最近めっきり寒くなりましたね!

相変わらず盗撮をしています。
あんまり見かけない、ゴーグル装備のメカニさんを発見!

メカニさんはかわいいな!

♀キャラのゴーグルはかわいいですよね('-'*) あんまり見かけないのが残念で仕方ないです。


1,8倍は皆様おつかれさまでした(´ω`)

人によっては転生職が増えたんじゃないでしょうか…!
おれはケミが77→82になったくらいでした。すごく頑張ったよウン、おれにしてはね!

ケミがレベル上げることができたのは、借り物ギロチンのおかげです。ほんとありがとううううあうああヽ(*`Д´*)ノ
休止中の○ラ君には多大な感謝を送らないと…!
しかしこのギロティン、とても便利です。殴ればSPが2回復、倒せばSPが20回復。
斧だから補正は小型50%・中型75%だけど、ATKが215と高いのでそれもカバー。
打撃音もおれ好み、と文句なしの逸品ですヽ(´∀`)ノ
(打撃音順位…弓>斧>杖>>>他)


ギロティンが無いと生きていけない体にされてしまいそうというかもうなってしまっているので、頑張ってお金ためて購入したいと思います。
つっても今ギロティン60M近く…('ω`; 作ったほうがよさそうだなあ。

以下SS多めなので閉じこみます。ちょっと長いです_/ ̄_/(゚ε。)_

>>続きを読む・・・
22:26 RO | コメント(4) | トラックバック(0)

白い彼岸花

2010/10/11
染色した♀セージが♂ゲームマスターに見えました、雷千ですこんばんは(゚д゚)

GMかと思ったwww
色合いが似てるよね! 
関係ないけど白い彼岸花がこのセージの腰布の色みたいで好きです。
赤い彼岸花も好きだけどな!


さておき先日誕生日だったので、思い切ってケミのステを振りました。
本当はホムの進化に合わせて振るつもりだったんだけど! 
ホムンクルスSの情報がさらに出てたみたいで、ちんたらやってる場合じゃないと振ってしまいました。

AGIに全振り

一気にAGI71へ。
STRに振ればまた違ってたのかもしれません…っていうかSTRでよかったかm)'A`);:,.
AGIスキーだからAGIでいいんだ…
これからレベル上がったら全部STRに振ればいいし!


以前行ったけど被弾がひどくて話にならなかった氷1へ。
スゴイ! 避けてるゥ!

シロマ狩れるSUGEEEE
ゲイズティもなんとか食べられるので、しばらくはここでよさそうです。
dropがさびしいのが欠点だけど(´・ω・`)


憧れの生1にも行ってみました。






生1無理でしたwww

あるぇ?(゚ε゚)


おかしいな、狩場について3分も経ってないんだが。


リムーバ2体をCRで処理中

アルマイアたん乱入

焦って左へ逃げる

イレンドさん乱入

/(^o^)\


しかも人盾を装備し忘れていたというオチ。リムーバ戦は付けなくてもいいからついうっかり_/>(、ン、)ヘ
いやまぁなんだその、まだ早かったね。
77の箱入りケミは空き瓶欲しけりゃ大人しく蟻の卵でも叩いてろってことですね。


 ===


久しぶりに落ちる
久しぶりにMEで臨時広場に落ちてみた。
大人数はしたくなかったので、「棚×」って書いてましたが棚の支援って人気だし、おこがましいような気もしたので、「棚×」を消して「orz」に。

「落)」ってのもあんまり好きじゃないんだけど、しばらく臨時も何もしてなかったからどこがおいしいのか分からなくて('ω`;
5分ほど待ってたら入室音が。

生体への誘い
おお、生体!(n'∀')η
生1でも2でも3でも行けるなら行きたい…! ニヨ以外!


ニヨはちょっと。
どう見てもニヨのお誘いでした/(^o^)\

生2ニヨも騒がしいようなので丁重にお断りします(´・ω・`)


さらに待つこと数分後、入室音が。また大人数狩りでは…と身構えてしまいました。

今度は101レベルの♀メカニックさんでした。
以前、深夜に異常なテンションで組んだことがある方で、おれのことはうっすらと覚えていただいてたみたいでした(´ω`)

狩場をいくつか提示されたけどよく分からないけどニブル村に行きました。SS撮りわすれたorz
日曜夕方だけあって人が多い! 
MOBが集まりやすいのと、人が多いのがあいまってか、すぐカクカクになるmyPC。死にかけることはなかったけどテンパりそうだった(ノ∀`)

とにかく人がわさわさ居たので30分して狩場変更、ノグ2へ。
ココも人が何組か居ましたが、村程ではなく丁度いい感じでした。
ヒィィ(((゚д゚)))と思うようなMHでもアックストルネードで巻き込まれてすぐ片付くんですね! メカニ強いな!
時給とか分からないけど、jobは数%か増えてました。そいや上納50かけてたなぁ…

おれは大丈夫だったけど、地デリあってもなかなかSPがきついようでした。
タゲ持ってると吸われるしね('ω`;
アックストルネードの消費SPはいくつなんだろうか……
調べてみたらMAXで56でした。まぁ妥当なとこなんかね。って、BBが22だと思うと結構多いか。
ナイト様はスキルも効率いいのばっかりですね^q^


久しぶりに臨時やって、やっぱ誰かと狩りするのはたのしいなーと思いました。
ちょくちょく臨時広場見に行くようにしようかな?
03:22 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

大丈夫大丈夫ってさ

2010/10/10
はい、お久しぶりです。雷千です。…最終更新から、なんと一ヶ月近く経過しています…。ごめんなさい・゚・(ノд`)・゚・。

せっかく言ってくれたSSもずいぶんと寝かせてしまった('ω`;

あありがとううう
ありがとうございます!(n'∀')η


最近、ROのほうはケミをじわじわやってる程度でした。
動画見ながら溜まり場でホムに餌やり、とかそんな感じ。

まぁ、ケミのステが悪かったんですけどね。
LUK80あと初期値という珍種っぷり(;゚ω゚)・∵ ;
ホムの成長に合わせて弱いままで居ようと思ってたのと、R化後のROはレベルが高ければ割と何とかなると聞きまして…。
いやぁ、ギロティンがあればこんな暴挙にはでなかったんだけどね?

時計1もいってみたよ
こんなステでした。
補正値がやけに高いのはサマスペの支援受けてるからです'`ィ(´∀`∩

なんでもR化後のLUKは、今までの完全回避、クリ率、ATK増加に加えてHIT、MATK、FLEEにも影響するようになったようで。
もちろんわずかなもんですが、ないよりマシ…は言いすぎか、結構ありがたいです。
この影響を知ったのがキャラ作成後なんてことは…


温存したステを振ることでまだ強くなれるんだと信じて色んなところをうろうろしました。
あ、上記SSの時計1はギルメンに進められて行ったんですが、きつかったorz
CRが必中でもあのステじゃ無理な狩場みたいです(´・ω・`)


燃やしすぎw
クッキーcドリームを夢見ておもちゃ工場へ。
チェペたんに焚き火に誘われました('ω'*) (死にかけてるのはホム)

そいやデモンストレーションも強化されたんですよね。イカケミしか持ってないけど…
これはATKとMATK依存なので♀ケミでは使いこなせなさそうです。
cが出る前に飽きたので帰宅。飽きっぽいのが裏目に出まくる('A`)


どんなかおよ!
ベインス地方のデザートウルフとロウィン狩りにも。
ロウィンのHPがなかなか多くて大変でした('ω`;
経験値はまぁ、悪くなかったんだけど、…
アクセスがちょっと大変ですよね。
ところでロウィンのダメージモーションの顔、どんな状態なんだろう…。

キャウン
こんな感じなんでしょうかね?



ヒールやめて!
よくも悪くもケミのメッカ、モスコ1にも行ってみた。
火力不足です本当に(ry
じいちゃんらのヒールがとても邪魔でした。
横を颯爽と掛けていく多職の方々が5秒とかからないで木ゴブを倒していくのと、自分を比べてしまいます。
うらやましいなんて思ったら負けだ! ヽ(`Д´)ノ 


ミミズ狩り
初心に戻った気分でモロク地方。
アサギルドがあるMAPにしばらく通っていました。
アサG内でアイテムを売りつけられるし、mobは弱いのでホム育成にうってつけ!
休憩しようとアサG内に座ってたら、転職試験アナウンスが聞こえてきたので、転職試験を頑張る若人に生暖かく応援WISを送りました。
決して、ミスアナウンスで笑ったりなんてしていません><

そんなこんなでまったりと過ごしています。
ちょっと色々と、疲れているし、やりたいこともあるので、今はゆっくりとコレでいいかな、って思ってます。
ゲーム内で無理はしたくないですしネ。
ポケモン買ったからそっちにウェイトが流れてますwww


 ===




以下、ちょっとした蛇足です。
>>続きを読む・・・
01:34 RO | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

