11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

象牙ブック

2010/12/31
よく分からんSSを撮っては喜んでいる雷千です、こんばんは(´ω`)
ばくっとな


今年ももう差し迫って年の瀬ですね! ってかもう今年終わるwww
年末って気がしないのは片付けていないからか

つい先日盗作BBを手に入れたうちの葱ですが、新たな可能性を求めて日々狩りにいそしんでいました。
※このブログにはやや誇張した表現が使われることがあります。

タナトスを諦めたおれがターゲットにしたのはモロクの現身たち。
クエやってないのでモロク→にいるのしか倒せませんがヽ(`Д´)ノ 30秒湧きなので一応すぐ狩れるようです。
具体的に言うと、天使以外の3種です。青っぽい精霊と、茶色い泥と、ブリッジで走ってくるやつですね。
回避はもちろん足りてないのでシュバルツバルドおやつで底上げ。
武器は+7DBd角弓でした。


探索係り
テレポ検索してるとSPが尽きるので、首に探索させる。

紫雷顔<何で僕がこんな下働きみたいな…(#゚д゚)、


ターゲットの現身を見つけたら葱にccしてその場所に向かいます。
途中で天使見つけたら即逃げです('ω`;

早速見つけたのは人型。
銀矢なので属性相性もかなりいいはず…。※人型は不死4です

現身いけるか・・・?
おやつを食べてからガーターしない位置へ移動。
BBキャンセルだとか言う技術は無いのでただ撃つだけですけど!
闇服着忘れたからエナジードレインが痛い・゚・(ノд`)・゚・。


人型倒せたー!
無事倒せました(´ω`)
一撃が重い敵だと、リジェクトソードのありがたみをひしひしと感じます。
job経験値もしっかりと120k入っている…!(*゚∀゚)=3
棚天使より危険率は高いけど、一匹の経験値が多いのでみなぎってきます。
これはどんどん行くしかないな!


次に遭遇したのは精霊。
念矢を持ってき忘れたというか、この垢に弓手が居ないので念矢を調達できず銀矢のまま挑んでみた。
精霊はポルセ服のままでもいけるはず…

1600×2程度
銀矢だと等倍なのでダメージは1600~2000*2程度でした。
9999ヒールもごり押しでなんとか。詠唱中断できるようだけど、上手くいかないのでもうごり押しで。
SPがきついwww
時間かかったけどブドウもかじりつつ、なんとか倒すことが出来ました。


また別の精霊。

SP剤も切れたよー
ブドウが切れて崩れ落ちるサラ君の図_/ ̄_/(゚ε。)_
あざ笑うかのような9999ヒールがにくい…!
ちなみにブドウ積みなおして倒しました(ノ∀`)


泥にも挑んでみました。
コイツのjobは180kあるんだよな、へへ…

泥にも挑むよ!
意外と避けるし、闇3だから銀矢でダメージも通るしコイツも中々カモじゃね(*´¬`)











MB補正まじパネェっすwww

なんて甘く見ていました。


マグナムブレイクのHIT補正とかね、忘れてましてね。
ポルセ服のままでして、ね…火レジとかなk(ry
そういやローグ時代もコイツ避けるwwwって思って殴りかかったらMBで吹っ飛ばされたことがあるんでした。
進歩してねぇ('A`)


その後も人型に挑むもおやつケチって死んだり。

おかしないときついwww
やっぱ95%満たしておかないとダメだな…
結局、近接物理で倒すにはおやつを食べ無いとダメということ、泥は逃げる、精霊は要SP財、ということ。
あれ、コレって……






罠でもいいんじゃねwww
致命傷も避けるよ!

なんたるちあ;y=-(゚∀゚)・∵:.

人型は不死4なので、14kほどのダメージが出てました。そうか、SP15で14kかぁ…
BBの消費SPは22だったかな。
闇服も着てきたのでエナジードレインも食らいません。

精霊もクレイモアおいてみたらダメージ7kほどでした。回復されてしまうけど、明らかに与ダメが大きいのであっさり。
やっぱ罠型なんだから大人しく罠置いておけってことなのか(´-`)



おまけ。
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
23:50 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

週末グライダー

2010/12/29
     \メリークリスマス/
一人サンタ

5日も過ぎてますがサンタです、こんばんは雷千です。
あれ…日曜の昼頃に更新する予定だったのに、あるぇ(゚ω。)
まぁ予定は未定だから仕方ないな!

これもまたちょっと前のお話なのですが、狩場探しの為うろうろしています。
できればjobがおいしいところ…(´-`)
んで、なんだか行き詰ってしまったので、盗作を変えてみました。
罠にくくってるから動きにくいんだヽ(`Д´)ノ

そこで選ばれたのがボウリングバッシュ。
BBといやぁナイトの花形スキルですしね! ナイト様のスキルですからね!

ガーターはちゃんと覚えてないけど、一発打てば大体場所分かるから何とかなるだろうし。
矢の属性を利用して、闇の属性高レベルだって倒せちゃうぞ!
…っていう予定なんだぜ!

このためにまぷーびーびー様のところへ行って、勉強しなおしてきました。
以前ナイトもやってたのでまぁなんとかなるだろう☆
当時はSPが少なくてあんまりBB撃ててなかったけど!


そうと決まれば、臨時広場で募集して、さくっとBBをいただく。
さて狩場はどこにしようかな。
レア狙えそうで、かつ闇と聖が効果的で、jobもおいしいところ…で、思いついたのが

棚2
タナトスタワー2F。

ポイントヽ(ゝω・*)ノ  
・jobがおいしい、タナトスのきくらげが居る
・アリスカードの出るかもね!1
・全体的にjob比率が高い
・エルダーがカード帖を落とす
おい、全部TOMとか言うなァ!

論ずるよりまずは行動しろ、ってことで行って来ました。

Aミミも避けるでござるぅ!
痛いかなーって思ってたAミミもかなり避ける。かなり。
ただ、倒せない。というか倒すのにかなりの時間が)'A`);:,.
特化が中型弓だったのが足引っ張ってました(ノ∀`)

あと、Aミミ数多すぎ!! 
ちょっと歩こうもんならすぐ囲まれてしまいそうでした。
後から調べて、棚2のAミミの配置数が80と知りました(;゚ω゚)・∵ ;
箱メインで狩りに行ったもんじゃねぇか…!

アリスを見つけても箱と本のガードが固くてなかなかお近づきになれませんでした(´・ω・`)
エルダー? フロストダイバー痛いよね^-;; 凍結とかね……

で、一番のメインというか、倒してみたかったMOBと対峙してきました。

きくらげ避けるよ!
タナトスのきくらげ!('(゚∀゚∩
彼らの裾を刻んでラーメンに入れるんですよ、はいここテストに出ますからねー!

まぁハッタリはさておき、執行はなかなか倒しやすい部類だと思います。
スペックを軽くあげてみましょう。

執行する者(ボス属性)
  H P  :55,999
必要Flee :302
 BaseEXP :31,873
 JobEXP :74,520
 スキル :闇鎧で全て防ぐことが可能

ね、おいしいでしょう?
棚2には4体しかいないけどね

95%回避もなんとか足りているし、闇服も着てるので割と余裕で倒せました∩( ・ω・)∩ Aミミより楽だったぞ!
中型弓だったのでBBも一発4k*2くらいでした。

ただ、SSを見ても分かる通り、(諸事情で手元にある)ライドワード先生の機嫌がよろしくなくて(ノ∀`)
まとめてBBィィィとかやっちゃうと死ぬしね! VIT1だからね!
それに、30分飛び回っても1体としか戦闘できなかったので、諦めて撤退。
この文章書いてて気付いたけど㌧㌦なりチェイスウォークなりで引っ張ってこればよかったんじゃんww
おれのおバカさん/(^o^)\


しかしまぁこんなことでめげるおれではない…こともないけど、こんなにjobのおいしいダンジョンからあっさり引き下がることなんてしません(キッ
で、ちょっと階層を変えて、こっちにきてみました。

棚1
タナトスタワー1F。

ここならアリスも居るし、慰める人が割とjobはおいしいはず!!
闇矢を取りに一旦戻って、再出陣(`・ω・´)

テレポで探し回って、2Fとの違いに驚く。
なんて安全なMAPなんだ…! (Aミミとデスワードが居ません)

即湧きのアリスを狙ってテレポ狩をされている方も居ました。
そーいや以前、アリスc狙いでジプで棚に来た気がするなぁ……(´ヮ`)
そのときから特に変わってないようです。

テレポ検索で、やっと目標発見しました!

慰めたんは割といける
慰める人(*´¬`)
タナトスのきくらげには劣るけど、jobは56kほどあります。HPも30kちょっとで倒しやすいです。
GXはR化前より痛くないのでポルセ服で問題なし。うちの子がINT高いからかも知れませんが(´ω`)
回避も304で達してるので当たりはしませんでした。
これは2Fよりもいいかもなぁ!

最初の1体を倒してから次の慰める人を探して──いたんですが、見つかりませんでした(´゚д゚`)えっ
MAPに4体という少数派(?)なのは知ってましたが…、湧き時間まで見てなかった。

湧き時間、30分だそうです(´・ω・`)
狂気切れるまでアリス探してました(´・ω:;.:...


結論:タナトス1,2Fはアリス狙いと思え
01:45 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

コガネスカル

2010/12/20
やめたげてよぉ!
やめろォ! そんな危険なものを売るんじゃない!!

※雷千さんはつい先月、+5ルドラ弓を23mで購入しました。
悔やんでもしょうがないんだけどね。でもなんだかね?


露店街のばか野郎! こんばんは、雷千です。
片手間にアニバイベントのナンバーズやってるんですが、なかなかコレが当たらない('ω`;
開始前に音が鳴るので、作業と併用してとてもやりやすいのはいいんですけどw
このコイン、せめて倉庫移動できたらなぁ…と思います。
クリスタル産の金コインとか、勿体無いよ!


さておき。
葱の髪型を変更しました(n'∀')η

髪型変えました(´ω`)
前々からこの髪型やりたかったんですよ!

キャンパスフェスティバルを付けた状態でミニゲームに勝つことでアニバーサリーたんと会えるのは嬉しいんですが、クエストが何もないってのはちょっとがっかりですね('ω`;
去年クエやったキャラで話しかけると微妙に会話が変化する程度ってのはちょっと…
髪型変更は変更で嬉しいんですけどねぇ(´-`)


葱は素ステをDEX86、INT80、STR20、AGI51といった感じでぼちぼちを罠狩りをしています。ようやく4確ラインなので、あとはAGIを上げてます。
ブラゴレ狩りは朝方がオススメです('(゚∀゚∩
深夜より人が少ないですよー!

溜まってると楽しいね!


深夜だとラグ死もありえますしね('A`)
溜めてるんじゃないの溜まってたのだ…!
ラグがアッー


しかしまぁニヨPTだの沢山いるとこっちも気が滅入っちゃいますね('ω`;
最近じゃソロwizさんのメテオが降るだけでPCがコマ送りになってしまうし。


で、ちょっと方向を変えて、駐屯地→↓のMAPに行ってみた。
超ギオペさんとかMVPゾウとか居るところですね!

タタチョのjobが20kもあるからブラゴレよりはおいしいし、ベースは30kでバランスいいし、銀の毛皮とか沢山集まるんじゃないかな! フヒヒ!





よく分かってる。身の程知らずだったって──……

まだ早かったでござる

よくデータ調べたら回避が30くらい足りてなかった。木琴装備だったのに/(^o^)\
痛いはずですよね(;゚ω゚)・∵ ;
ここで楽に避けながら罠狩りできるようになるにはベース99ないとか…
どうやら最終狩場のようでござるな。


色々うろうろと探してみた。job経験値が欲しい…!


GD2にも行ってみた。
変なところでjobが上がったよ!
元々80%くらいあったので無事うp。
しかし、気が付くと3FでSA狩りをしていた(゚д゚)
3Fはベース比率が高くてだな…。それに3F来る予定無くて闇服じゃなかったから闇SSとかの闇JTがうざすぎた。

ホドはしっかり避けるので聖域3Fもアリかもなぁ。
白い草を砂撒きでバシュッと一撃で倒せるのが楽しかった(*´ω`)
でもSA狩りはSPがきつかった…二度と行かないなこれは。


諸事情で錐が手元にあるので、ぼーっとしながら狩るには丁度いいらしいスタラクゴレム狩り。
スタラク狩り
被弾もほとんどしないし、ダメはそんなに出てないけど上書きも無いのでncでずっと殴ってるだけで楽ちんでした。
時給とか見てないけど、まぁ悪くは無かったかな…エル出るし。
三葉虫cとか地味に高かった気がするからレア狙いにはよさそうでした。
おれの悪循環…気になってついつい画面見てしまう→安定してMOBを殴る自キャラ→有り余るSP→スティコ! スティコ!→あれ、狩れてなくね?(゚д゚)
結論:向いてなかったorz
電話しながらとかなら良いのかもね(´・ω・`)

ちなみにSTRは20+11程度にポルセ服なので、この与ダメでいいほうです。
ASPDは179くらい? 一般的にはあんまり速くないのですが。
R化後に高ASPDのキャラを作ってないのでかなり速くなったとしか感じませんw


錐持ってノーグロード1Fも行ってみた。
支援貰った!
魚帽子乗せて付与かけて…って、よく考えたら今付与サービスあるやんね(ノ∀`)
まぁ、できることは自分ですると言うことで…
盾なくてもリジェクトソードやらなんやらで、痛い被弾は食らいませんでした。イフ耳とレジポのおかげで火服じゃなくても属性痛くなかったし。

白ハブとかもそこそこ出るから、悪くは無いなー、ジュノーからも近いし。
カホcはいつでも高いから期待できるね!(*゚∀゚)=3


罠を49%抱えて、窓手さんに会いに行ってみた。
job58だよー!
ブラゴレMAPと違って補給が遠いのが欠点('ω`;
経験値は7000/5000くらいなもんだけど、おれのステでも1確でポンポン落とせるので楽しいです。
ピンギはまだ2割くらい撃ち漏らしが出てしまうから(ノ∀`)
ベースレベル上げてピンギ落とせるようになれってことなのかな…
(ピンギの経験値は18000/5300)

このMAPに窓手は90体居るそうですが、MAPの構造のせいでかなり遭遇しにくい!(゚皿゚)ギギ
まぁそのほうがマジシャン系の人は狩りしやすいんでしょうけどねぇ。

狩場探しは続く。
04:18 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

石の小太刀

2010/12/19
チラリと見られちゃ仕方ない
さーせん(;゚ω゚)・∵ ;

ご無沙汰しております…雷千ですこんばんは(´゚ω゚)
12月の月日の早さについていけてないです(ノ∀`) 1日ってこんなに短かったっけ!
けして、"一ヶ月ぶりです発言"をしたかったわけでは…

ぼちぼち様子を見て、先月光ったローグを転生させました。誰も居ない時間帯にこっそりと。
サラ君転生!

あ、SS多めになるので閉じこみます(´ω`)
>>続きを読む・・・
21:50 RO | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。