12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

良いものだ!

2015/01/30
YES! ファンタスティック!!

名前変えました
名前変えました\(^o^)/ 

こんばんは雷千です!
勢いでやったよね…うんまぁいいや! 今まで短い名前だったから新☆鮮(´∀`)


 ===


いざべる鯖の子はすくすくと育っております(゚ω゚三゚ω゚)

DDバイトしてくださる方がいらっしゃるので大変ありがたい!


魔法エフェクトかっこいい!!
ガチポ狩りにお邪魔させてもらいました。エフェクトかっこいいw
いいタイミングで撮れたなぁ

最初3sの予定だったのですが、PTMの方の教範の関係で多めに回してもらってさっくりとJOB50になりました。
1s終了したあと蝶なかったのでデッドラに突っ込んだら、PTLの方が見かねて蝶をくださいました…!! ありがたありがた

いざべるヌクモリティ
あとPTご一緒したハンターさんが装備をいろいろと分けてくださいました(゚ω゚)ヒャアー
いざべる鯖あたたかいナリィ…


で、転職するためにアサシンギルドに…

に!!



ハエがない!!!


なんたるちあ/(^o^)\
プロの露店をちょっと見たけど消耗品露店は見つけられませんでした…! なんてこった
金ないんだし節約だなーって思って歩いてアサシンギルドまで行くことに。


モロク↓↓→→でいいかなーって思って歩き始めたおれ。


来ないでくれ!
なんかこいつ強くなってない…? おれが弱すぎィ
いただいた+8水スチレでこのダメージ! STR20くらいしか振ってないってのもあるけどこんなもんなのか…?
あ、武器ペナ食らってたのかな


あっちょっッ

うわあああ追加だああ



やめええええ(ガウガウガウ





まあこうなるよね
まあこうなる



一旦モロクに戻りルートを見直すことに。
モロク↓→↓→で行けばデザウルとの交戦は最低限で済むはずだ…!!

壁際を這うように歩いてアサシンギルドがあるMAPへ到着!
サンドマンは足が遅いので振り払いながらギルドへ滑り込む(゚ω゚三゚ω゚)
水武器しかないからね! 時間かかっちゃうからね…!


アサ転職は5年ぶりくらいで、内容すっかり忘れてて手間取りました(;´д`)
一番苦戦したのは見えない壁の道です。
なんていうか、がゴールだと思ってたらだったっていうのが一番難しかった。

あまりの脱力感にSS撮り損ねたのですが、右側にはギルドマスター補佐官ってNPCがいて、いかにもそれっぽい風格で佇んでいます。
ギルドマスターって思うやろあれ!
なんて紛らわしいNPC配置するんやヽ(`д´)ノ
ずっと見えない道を緑のカーソルで探してたわwww


男アサだよー(n∀)n
そんなこんなで無事アサシンに転職!

おめでとうおれヽ(´ヮ`)ノ
苦労した分嬉しいww




歩いてみる。

男アサいいな(・∀・)


サッサッ…



(゚д゚)





これは良いものだァー!(*゚д゚*)

いやあいいですね男アサは!!1
10年も手を出さなかった甲斐があったぜ…!
座り方もなんかかわいいよねw


ブロガーさんとお近づきになるために作ったアサスンですが、結構居心地良さそうなので、別荘的な感じで遊んでいけたらなあ…(・ω・)
だからメイン鯖でやらないことをやれたらいいなぁ、アサとかスパノビとか!
どう考えても時間足りないです本当にry
04:36 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

付けたタイトル?

2015/01/28
微妙エンチャからこんばんは!! 

INTかぁ…

雷千です!
DEXが良かったけどまあ仕方ないね! 壊れなかっただけマシだね!
ジェネにでも持たせておくかなぁ。


こうこうこんな記事を書こう! って思ってブログタイトルつけるわけですが、なんかこうSS加工してたり文章考えてたりすると全く関係ない内容になってしまう/(^o^)\
先日の記事がそうでした!


お近づきに…ってタイトルなんですけどね、ちょっとお近づきになりたい人ができましてね…! なんか個人的にブログの文章がすっごいツボで。
リンク追加していいですかー的なお近づきをしたいわけですよ。
ただまあ僕が今までリンクしてた人はだいたいギルメンだとか、wikiだとか、RO内で会話したことある人だったから、どうアプローチしたらいいか分からない…!

今までは
「ブログリンクしといたわー」
「ならおれもしとく!」
みたいな感じでさらっと…ね?

今回のお相手まず他鯖!! 接点ない!


とりあえずRO内でお近づきになれたらリンクのお話もできる気がすると思ったおれは!

ポポリン強くね…?
Idavoll鯖にキャラ作ってきました。

完全ゼロからのスタート/(^o^)\


コメント欄に書き込む…? ~~というブログをやってるものですがよかったらリンクさせていただけますでしょうか?>< みたいなことを書き込むのでしょうか。
なんていうか相互リンク当たり前みたいな感じ…? うんんんん……
こっちとしては攻略要素ゼロのブログ(知名度もゼロていうかただの日記)だからっていう負い目(?)もあり_/乙(、ン、)_

コミュ障ブロガーなんだよねおれは!/(^o^)\
RO内だとちょっとノリで行けるけどログアウトするとへなへなになります。

今はちょうどDDもあってるので、遭遇率は高いはず…?!

とりあえず目標、来週の火曜日までに逢えたらいいなあ…!!


一捻り(にされた
アカバッヂもないのですぐ死ぬ

お金もないのでDDカルビバイトしてる方のところに潜り込むしかない…!
04:19 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

お近づきに…

2015/01/26
こんばんは雷千です!
名前変更明日までですね…! あああABどうしよ

キエエエエ名前考えてないよう!!
ちゃんと候補考えててもこんな感じだから困る(n゚ω゚`)

女垢のほうにいた皿も名前を変えてきました。その名も雷生
サブ垢の皿雷日、メイン垢魚の雷月、メイン垢皿の雷年と合わせて
4大魔法使い生年月日!!! 

とか考えてました\(^o^)/ 
…あれ? だめ?
個人的にはいい感じなんだけどなぁ…
友人に言ったら70点だそうです


 ===


昨日の晩、先日のジェネでちゃんと遊んでみたくてDDfMAPで募集チャット立ててみました。


みてんせい歓迎
時間が遅すぎる/(^o^)\

装備は詠唱重視かなーってことで真実にしました。

どきどきしながら待ってたけど誰も来ない! 10分経過!
チャット名が悪いのか…内容分かりにくい? 
盾はゴラ対策にちゃんとアリスですよ! PT名だって"未転生歓迎"にしてるから素プリさんだって来やすいはず…!
それともなんだ、名前が悪いのか…?
イカくさい? そんなに地雷臭しちゃう?

時間も遅くなってきたので2sに変更。
時間も2時を回り、もう来ないだろうなー… やっぱ臨時なんてあてにならないよなー…



なんて思ってたら!!!




きたああああ!!1
AB様が来てくださいましたアァァア!
待つこと30分程度でした! 意外と速かったな…
チャットログのイカの主張がなんかすごい

レベウ101の方だったので、125以下のMAPに突入!
LAをポンポン入れてもらってそれはもう! サクサクサクサク進められました…!!
ソロ2PCなんて目じゃない速さだったね!

1s終わってからの会話
ji時間が時間
(他の人に)LA入れてもらって狩るのは初めてなのでたのしいです!

早いですねえって言ってもらえた\(^o^)/
それはあなたのLAがあってこそです!

なんていうか、楽しすぎて異界森林でのSS撮ってないよねっていうww
そもそも4分くらいで終わったんじゃなかろうか!


2s目はボランティアで落ちてた岸さんを拾って行きました。気を抜いちゃったのかおれがかなりゴラァに突っ込んでしまった/(^o^)\
それでも5分程度で討伐終了。うまうま!
時間も遅かったので、予定通り2sで解散となりました。
うーん、割といい感じっぽい…?! 
あでも調子乗ると痛い目見るからほどほどに調子のっとこ(゚ω゚三゚ω゚)
23:39 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりLA

2015/01/25
変更後の名前に悩みながら更新です\(^o^)/

久しぶりに古い友人と連絡が取れたので、DDに誘ってみました。
いまどき身内じゃないとなんか気軽に誘えないよね('ω`;


おれが珍しくジェネを上げたいと思ったので、支援出してもらいました。
余ってたスキルポイントでDDで役に立つスキルも取ったし…!
デッドラにさえ気を付ければ装備なくても行けるしね(

そういえば今年のDDはMOB経験値が0になってますね。レベル公平を全然考えなくていいのは楽ですなあ(´ω`)


狩り方はコレ!

LAヘルプラ狩り
ラキリンのLAヘルプラ狩りです。
一確なのでサクサクいけるよ!1

125↓のレベルだとラキリン狩ってる人は少ないのでいい感じでした。まあ沸かなくて回転悪いんだけどね/(^o^)\

ステ装備はこんな感じ。これで29992のダメージが出ます。

確殺ステ
補正込みINT102でラキリン確殺の模様。
INT+3のハーブ蜂蜜茶を飲んでいます。あ、ブレスもかかってるよ!

ヘルズプラントの詳しい仕様はアルケミwikiで!


3×3でちょっとずらす
プレイヤーキャラの足元付近には置けない仕様なので、近くに沸いた時なんかはちょっと下のセルにずらして置くと処理できます(´ω`)
頭装備間違えてて確殺できませんでした


たまにヘルプラ設置の詠唱終わる前にラキリン動いてしまうときがあります。
こういうときは踏んでもらう
もったいないですが、同時設置数問題もあるので踏んで消してもらいます(☍﹏⁰)
自分以外の人がヘルプラ踏むと消える仕様なので、他の人がいてくれるとこういうときがありがたいですヽ(´ヮ`)ノ

さくっと3セットほどお付き合いしてもらいました! 
貰える報酬も1ポイントでプラント70個なので、余り分を次に回せるのでじわじわポイントも増えるし。
友人の経験値もおいしかったみたいでよかったよかった(´ω`)
月課金したそうなので、また時間あるときにヘルプラ狩りやりたいね(n'∀')n
お疲れ様でしたー!







☆★☆★自演ここまで★☆★☆



お察しの方もいらっしゃるでしょうがどうみても2PC狩りです本当にry
こんな記事、どこかで…

ぎょらいプリ
DDのために女垢課金しましたヽ(`д´)ノ


/q2を使っての狩りでしたツライ
中の人こんな感じ/(^o^)\
2PC80.png
サブもデスクトップ

左手でLAを入れて歩きながら右手でヘルプラ設置です(白目
慣れたらいいんだろうけど、慣れる前に疲れるしDDでしか役に立たないっていうね!w
余力があればまたやります たぶん しないなこれは

あ、装備についてですが。
メントルは店売りです。穴空いてません。DD用だと割り切ってヒドゥンエンチャしました。エンチャ料1回300kで8回くらいやったのかな…?
肩は露店で300kで購入しました。ハズレエンチャの蛇皮は露店であふれてて買いやすいですね!
ちなみに単純計算でINT204でラキリン一確だなーって思ってステ計算とかしてたんだけどそもそも20料理とか食ってられるかべらぼうめッ(#゚д゚)ムリムリ!

INT102を達成できればいいので転職仕立てのジェネでも特化だと割り切れば狩り始められそう。
おれのステがぐちゃぐちゃなのはトルネ型だったからです/(^o^)\


しかしまあ世の中には4PCでDD回してる人もいるのですごいと思いました。

4PCか…ゴクリ
左の方たち、名前が全部同系統だったよ…! スゲー!
02:42 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

どっぷりダイビング

2015/01/25
こんばんは雷千です! 
DDまっさかりですね元気です!(n'∀')n


この間友人に普段いかないGHMDに連れて行ってもらいました\(^o^)/

まあ突っ込んだよね
まあ突っ込むよね…! ごめんなさい/(^o^)\

しばらくROから離れてた時にGHMDが実装されたもので、ストーリーとか大まかな流れが掴めずにいました(´・ω・`)
今更誰かに頼むのもなーでもソロじゃいけないしなーってところだったので大変ありがたい!




割とすぐみつかった 
キーモブはすぐ見つかってさくさく(´ω`)
ここのセルからはみ出るとMOB沸いて大変とか、壁沿いを歩くとかポイントを教えてもらいながら進めてました。こういうときにスカイポゥはほんと便利ですね!

魔眼戦はSSなし/(^o^)\
SP吸われてしまってアイテム欄からイチゴ探してあばばしてたら終わってたっていうね!

アムダライス? も階段下で待機して釣ってきてもらって、さくっと終わりました。なんてこった…!
慣れたらおれにもできるんだろうか…できるんだろうか?(´゚д゚`)

とりあえずの大まかな流れは掴めたので、南で臨時募集あってたら入ってみようと思います(..◜ᴗ◝..)


この後勢いでニーズ倒しに連れてって貰いました!

レディムおいしいですう
事故死のためレディムの出番

たどり着くまでがヤマでした(白目
あのキラキラした道をおれが3回くらい踏み外してもうgdgdだったよね/(^o^)\ナンテコッタイ
いけると思ったんや…(´・ω・`)

守護者討伐もさくさくっと終わり、お仕置き部屋に送られることもなくスムーズでした。
肩は出なかったけど!
連れてってもらってありがたありがた(゚ω゚三゚ω゚)

何年か前、ギルメンで3日おきにニーズ討伐してたのが懐かしいなぁ…。


 ===


他の方も記事にされてますが、キャラの名前変更が出来るらしいですね!
ただし1月27日まで…\(^o^)/
詳しくは公式で!

要約すると2013の夏以前に作ったキャラは名前変更できますよっとのこと。
鯖統合したときに名前変更した人でも、また変えるチャンスがあるようです。

うんまあ2012年の鯖統合のときに名前変更できるようにしてから放置だったよね/(^o^)\
(フォルセティに同じキャラ名を作ることでダブり状態にしてた
どうしようww新しいキャラ名なんて今更かんがえてねーよ!

移動権すらも残ってます

名前なあ…うーん
一番の問題がコイツ!
ネーミングがアレだよ、15歳の時のだから(震え声
名前変えたいと思ってるんだけど古い知り合いとかもいるから、原型を残してファンタスティック紫雷とかも考えたけど一応メインキャラだからなあ…! 
自分で言うのはなんだけど語呂は良い気がする

あとメカの名前が雷千_Irで、レンジャーの名前が雷千_Foっていうね…
名前確保するためにとっといてどっちもそのままっていうw
どうしたものかなあ…
01:16 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

数年ぶりに

2015/01/21
リンク整理しました!!!
リンク編集どこからするかしばらく分からなかったよね\(^o^)/


んでもって、破竹の勢いで人気を延ばすおろろーん鯖ブロガーの

あっはいいい

おしんしんさんとリンクさせていただきました!
ブログランキング上位もさることながら、顔が広くてノリもよくて面白くていい子です!o<*´ω`>o

最近僕もおろろーん鯖の方が書いていらっしゃるブログとか巡回するようになったのですが、大体顔出してるよねwww交友関係広すぎィ!
すごいなーと思いつつ彼のブロガーの輪にこっそりと乗っかっちゃうんだぜヘッヘ

改めてよろしくねー!
04:29 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

やると思うは大違い

2015/01/21
こんばんは雷千です!

先日記事にした暗黒時代に、いつもの友人二人に付き合ってもらって行ってきました…!


物欲センサーとの戦い
物欲センサーとの戦いです、あと重量
ポロポロ落ちる白ハブですが、重量単価は85zなのでスケルボーン(OC値143z)にも劣るという事実…! だけど悔しい拾っちゃうう!!


ABと皿を出してもらってトリオで行ったのですがー…


いったのですが!!



MAP広い(´・ω・`)
マバラー

MAP広くて探索が大変なのと、おれが深淵落とすのにちょっとかかること、あとそんなにMOBいない感じ…?
即湧きだからってモッサモッサしてない…なぁ…(´・ω・`)

先日はゆっくり歩きの影葱だったからおいしく感じたんでしょうかね(´-`)


あ、でも深淵倒してたらcが出たんですよ!!


cが…!


深淵戦でカードが出たよ!!1












cがああああ!!






深淵戦でカードが出たよ!!1!
ああああああ(落胆
深淵から出たとは言ってない


なんていうかものすごくお前じゃない感www
違うんだよ! なんで主から出なかったの…!!

名前は違っても問題なくcは出ることは証明されたねやったね!


時間があればソロ葱で行くか、うーん、まったりでよければ支援さんと連ペア行く感じ…?
1個前の記事にしといてなんだけど、わざわざトリオで行くほどの価値はないなあと思いました/(^o^)\
お二人付き合ってくれてありがとうね! 
04:17 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出した暗黒時代

2015/01/18
「雷千でggったら出てくるよ」って言いたくて毎記事ごとに名乗ってるのに未だに一番上に出てくるのはおれのツイッターwwww
雷千です(´-`)
"RO""雷千"で検索しないとどうも引っかからない模様(ノ∀`)


今回は暗黒時代を紹介したいと思います!

おれの黒歴史…ではなく。 まあすでにこれが黒歴史だよね


ハイドクリック有効
やったことある人はこの画像で思い出すことでしょう。

暗黒時代の記憶クエストです。ティアドロップ貰えるやつですね。
今から大体4年前に実装されたMDです。
制限時間は2h。

MOMもるひさまのブログの画像が大きくて見やすかったな!
詳しいクエスト情報は、ROクエスト案内所様のところで!

当時は100未満だとタムランだとかピンギキュラやらが出てきて、100以下でも十分稼げてました。100以上のキャラでもFITで深淵とかをおいしく…FIT、うっ、あたまが


流れとしてはキーMOBを倒しながら1MAP目を進み、2MAP目ではMAPの隅々にあるポイントをクリックしていってボスを倒すといった感じ。

おれは今回113の影葱で行きました。
インキュサキュがボム一確おいしいれすう^q^

ミニマップが表示されないのが特徴なんですが、2MAP目はMAPが脳裏に浮かぶほど歩き回ったブラゴレMAPなので余裕です(`ω´)-3
罠一強時代だったものなあ…。


MOBは高レベル組なので深淵、インキュサキュ、たまにベアドールと巨大ウィスパ、後アリス。
なんとびっくりここのMOBは 即湧き なのです!
ドロップのおいしいこのMOBたちを、人の目を気にすることなく、湧き時間も気にせず、重量と種類の許す限り狩り放題!

これらが即湧きでおいしいれすう
MAP構造のおかげでところどころ溜まりやすいですが、いい感じです。スティ入れなくてもお代わりで十分狩れる…かな?
おれは時間かかって深淵狩れないからスルーしてたけど、狩れるんだったらc狙いもいいかも(´ω`)



最後のボス。
これだけは注意です\(^o^)/

itai.png
ボスどんなだったけ…ってぼーっとしてたらこのザマww
あれ、ちょっツッあかんボムを→チーン

名前は違いますが、MVPセニア(生2ボス)です。
旧ボス強化痛てぇつってんだろ!ヽ(`д´)ノ


結局1hくらいだらだらとMD内で過ごしてたのでした。
ペコHBとか持ってってなかったしな(´・ω・`)

拾ったのがこれくらい。
増す寺もおいしい
青ぽ白ハブがちょっと重いかな。


あくせおいしい
アクセはいっぱい出ます^q^
カート職いたら普通に金策狩場になるんだろうなー。
おれがレンジャー出すからABメカさんあたり一緒に行けないだろうか…!
深淵がちょっときついかな…ぐぬぬ。


まあ、問題は CTが71時間 ってことかな…!
あんまり手軽には行けないね/(^o^)\
※3回目以降の場合

ペロス狩りに憑かれた影葱さんたちにはぜひ気分転換に行ってほしいです(・ω・)フィゲル近いし。
05:40 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

飲んでないけどくだまき

2015/01/18
体力はなくなっていくのに夜更かししたくなる負のスパイラル! こんばんは雷千です。

ハンゲーでログインできなくなるそうですねー。ガンホーからのログインでよかった(n゚ω゚`)
さすがに装備はある程度残せてもキャラ消えたんじゃモチベどころの話じゃないぜ…!

友達のブログで昔を懐かしんでたのでちょっと俺も思い出してみたよ。
あっおれたち友達だよね…?


>>続きを読む・・・
04:17 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

タイトル入れ忘れた

2015/01/16
こんばんは雷千です!
今日はちょっといいことが多めにあった気がするなあ(´ω`)


勇者エンチャントで狙ってたのが付いたり。

MDEFでも良かったかな…。
最後はMDEFでもよかったかもしれない…。
レンジャイ用なんだけどまあまだレベル足りなくて装備できないよねっていうヾ(⌒(_'ω')_
こんなに早く狙ったのが付くなんて思わなかったんや…! キエー(嬉しい悲鳴


そのレンジャイを上げようかといったおもちゃでサバキャンしたので代打ウォーロックでMVP取ったり。
おれ以外にも民さんが落ちるというアクシデントもあったんだけどね…w

初キミMVPだよ!
経験値おいしいれすう(゚д゚)b
ここじゃ初MVPなんでちょっと嬉しいなあ!
壁さんがうまいことキミと幻影をまとめてくれたんでソウルエクスパンショーンしてました。飛び散る三角!
それにしてもテレキネシスインテンスはCT長過ぎやろ…(´-`)


 ===


この間の白羽スーツにいいエンチャ付いたよー! って話を友人にしてたんだけど、そのときに「壊れなくてよかったねw」って言われたんですよ。





あっ、これ壊れるんだ…?




(wiki見に行く)



もーらえんちゃ仕様
んんん…




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

えっ…?


エッ…

ウワアアアほんとだあああ!!!
まじで知らなかったwwwwナンテコッタイ…

どうりで臨時とかで装備公開してる方たちの装備の色が水色だったんだよなwwwなるほどねwww…ネ…
(2段階目までのエンチャントだと水色になります)
んでもってなんで白羽ブローチだけオレンジ色だったのかやっとはっきりしたww
安価なアクセだからエンチャ3段階目までやってたのね

おれ何も考えずに3つ目までエンチャントしてたよね… 全部\(^o^)/
ほんと壊れなくてよかったwwwホントにwwww
靴とスーツはc刺さったやつを買ったからなあ…!

スーツさん壊れないでいてくれてありがとう(´・ω・`)
50Mのあなたが壊れていたらおれのモチベは全て食欲になっていたかもしれない(中の人の


例のエンチャント
オレンジがまぶしい…!
エンチャ装備

頑張って140にしないとなー、今123(n゚ω゚`)
アビス3とかちょっと行ってみたいなあなんて思ったけど(金玉拾いに)、ソロじゃまず無理だろうからお供してくれるABさんメカさんがいてくれたらいいのに…!
ってそもそも狩れるか分からないけども/(^o^)\
03:13 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

念願の白羽セット

2015/01/14
つっっっいに購入!
てがふるえる


ついに念願の +7アンフロ白羽スーツ を手に入れたぞー!(n'∀')n

これで快適ジタバ生活だね! 
そんでもって白羽セットも+7で全部揃いました(´ω`)

さっそくエンチャントだ!
帰還帰還!




カーンカーン



づあああ!

最後ハズレだー!

うおわあああ!!


クリ5ダブルだああhっひゃああああ!!1

ゲキアツです! やばい! 
最後のエンチャント(一番左)が気にならないくらい嬉しい…!
ウソです! 超気になるwwwくそがwwあっwwww


これは来てるんじゃね?! もしかして!
ちょっと~これ一昨日出た優しい心にエンチャしたら神ステついちゃうんじゃね?

早速血コイン握りしめてルティエへGO!





君は運がなかったようだな
うん、実は知ってたんだ…よ…(゚皿゚)ギイイ

うまいことできてるなあ…(´-`)


アァ~金なくなったので金策しないとなぁ
03:47 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

1,5倍お疲れ様でしたー

2015/01/14
こんばんは雷千です! 

1,5倍中は皿と鳥の育成がメインでした。
皿は臨時需要あるので期間中に140↑が目標! ビオモル行けるキャラ増やしたいんや…!


トリオで行くホラーおもちゃ工場が安定してきたので、鳥のレベル上げに連れてってもらうことになりました。
養殖ダイジェスト\(^o^)/

養殖ダイジェスト
バリオフォレストがうますぎてぶっ壊れでした。ペアで教範ありで1匹100k!
95からオーラまで30分かかりませんでした。
壁役がティクバラン食えるなら2PCでもできそうな感じ(´ω`)

って育成頑張りたいとか言ってたくせに結局養殖かよ…!
いやでもまあ、時は金なりとかいうよね^q^

さくっと転生して転職までしてこの日は終わり。
今ホードがおいしいんですね、全然知らなかったなぁ…。
もうコンスタント爆破なんて流行りじゃないんだろうな(n゚ω゚`)



コマネチ不評すぎわろ
葱のスキルモーションがひどく言われてますがおれは結構好き\(^o^)/
転生後もバリオで水ぶっかけてもらって1hちょっとでJOB70達成!


でっミンストレルー!
あっという間に民でした。
セカンドコスチュームはよ…! 

そういえばRKは途中でドット絵が変わったんだったなーって思って旧ドットを探してみました。
こちらのブログさんに女RKだけ載ってたのですがこれはひどかったwww
転職意欲削がれる\(^o^)/

とりあえず民は今100まで上げました。あとはもう何とかなるかなー(´ω`)
シビアもまだないので臨時しだいです!


 ===


皿は最終日に何とかブワヤ臨時に潜り込めてレベルアップー!

143になりました!
143になりました(n'∀')n
レンジャーさんたちのSPドレインがすごくて共闘頑張れた!

2sの臨時だったんだけど1s終わる直前で、中の人に緊急クエスト「灯油を調達せよ!」が発生してしまいまして…。
1s目で抜ける方の再募集の間にスタンドまで行くという暴挙/(^o^)\
しかも夕方だったから道路がちょっと混んでてやきもきしました('ω`;
無事クエスト達成して2s目も行けたんですけどね! ちょっとお待たせしてたっぽくて大変申し訳なかった_/乙(、ン、)_


皿が143/51で、このままブワヤとかジタバとか行ってたら先にJOBカンストするのかな…? 
経験値テーブルがそう簡単にあげさせてはくれないんだろうけどw
紫(メインAB)が155/50ということを考えるとかなりJOB経験値溜まってるなーって思います。
紫は庭育ちだから仕方ないな、JOB経験値3ケタだったものな…。
03:27 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

薄暗い中に

2015/01/13
買い亀に指を咬まれました!! こんばんは雷千です!
飼ってるのすっぽんだから仕方ないね、ね。 4月の記事
ちょっと皮えぐられて痛かったけどROに差支えないので問題ない^q^

 ===


先日クリアできないー! と書いたホラーおもちゃ工場ですが!
無事クリアすることができましたヽ(´ヮ`)ゞヤッター!

どうも先日、友人たちにめけさんのブログを紹介したときのおれの説明が悪かったようで…orz
ゼファーの仕様を理解してもらっていざチャレンジ! ということになったのですが道中のSSが無い!!


キミ戦トリオ初クリアー!
クリアどーん!


隅っこに固まってるけど配置としてはこんなでした。

キミ戦配置
・幻影のタゲはABが持つ(dis対策
・ゼファーを切らさない
・皿と修羅にはSW  …って書いてて思ったけど皿にSWは要らないかもしれない

ゼファーが切れない限り3人とも遠距離攻撃は心配無用! 
あとは壁を背にするとか、精霊の命(15分)に気を付けるとかそういったところでしょうか。
修羅の火力次第かもしれないけど、僕たちの構成だと5分くらいしかかからないのでそこは問題ないみたいです(´ω`)
しかしまあ連日試行錯誤してきただけあって達成感がありますね…! いえーい!
デスペナの心配もしなくていいし



お約束
>>続きを読む・・・
01:05 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちつかず

2015/01/08
こんばんは雷千です! 
月曜夜は無事に雑煮5k個を作りきることができました(n'∀')n
クローバーは∀交換したので、原価8,923zの雑煮ができたことになります。いくらで売れるかなー…
倉庫に去年の雑煮が10k個残っててドヤァ感がハンパないです。ウェヘッ
(去年の雑煮は4,500z位で作成できた)
1個13kで売れたら195Mの儲けになって…なんて取らぬ狸の皮算用が止まりません^q^


今年の材料にコレが8個必要だったんですが。

これが8個も入ってるんだぜ…
どんだけ甘くなるん…?


 ===


おれのプレイスタイルとしては大体南を見に行ってMDに行く、ソロでサラの記憶、もしくは未転生キャラのレベル上げって感じでした。
最近ではそれに加えて、友達二人がホラーおもちゃ工場ペアクリアを目指してるので、それにお供させてもらってます。
修羅、AB、皿(おれ)の構成で行ってるんだけどなかなかクリアできない…!


あとちょっとなのにい!
九割五分削るところまではうまくいってるんだけど、爆裂入ってからが抜けられません。
友人に指摘されるまでdisの存在忘れてたし(震え声

いろんなブログさんを参考にさせてもらって、クリア目指したいと思います∩(・ω・)∩
みなさん装備とかコツとかいろいろ書いてあってとても助かります…!
個人的にめけ様のブログの この記事が気になるところ。 ※新しいウィンドウで開きます。
試してみたいけど修羅氏の釣りスキルと耐久度が問われる…!


ちな今日の様子

向きかえて仕切り直し、行ける…?
ABと皿は精霊スキル"ゼファー"(遠距離攻撃無効、3×3のニュマのようなもの)で身を守る。
向きを変えて仕切り直し、いける…! と思ったのでSS撮った。









そこでまさかのベントスちゃん石化/(^o^)\


ベントスちゃあんんん!
ゼファーが出せなくなり床ペロとなりました_/乙(、ン、)_
こういうときはどうしたらどうしたらいいんや…! エレメンタルシールドか?!
エレメンタルキュアーで状態異常も回復すればいいのになぁ(´-`)

おれが幻影を抱えてみたいんだけど、なんかおれが抱えるのはNGみたいな風に思われてて(なんで…?)抱えられません。WSP搭載量多いからそれなりに耐えるつもりなのだけど…!

クリアなんてMD臨時はいれば簡単なのは百も承知だけど、挑戦したからにはどうにかこの面子でクリアしたいなあ!
明日また装備等々試行錯誤してチャレンジやで∩(・ω・)∩
03:19 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

ウンバラの片隅で

2015/01/05
おにくオンラインです
受け取れやオラァッ!
男アルケミです
背景どうこうする暇はなかった


今年の目標お雑煮5,000個なのですが、ウンバラの肉交換をしたことなかったので正直ナメてました…ゴメンナサイゴメンナサ/(^o^)\
(去年はクローバー買った)
そもそも今年は去年1個だったクローバーが5個も必要になるなんて…! ギェヒー
がんばります がんばります
20:08 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

追い込まれないと動かない

2015/01/04
思わせぶりあかんやろwww
持ち直したと見せかけて結局崩れるこの鬼畜っぷり! ドS!
こんばんは雷千です。モチ積んでますかー?
おれは積んでません_(:3 」∠)_  なんか積むのにまごまごして時間かかるし。
一気にいけなんてのはナシだよ

人によっては福の神目指すんでしょうが…どんだけ奉納せにゃならんのかと・
おいちゃんライトユーザーなんで結構です、ハイ。

さて鳥の話に戻ります。


このまま虫撃ちでおわるのか…
レベル93にもなったD>A>バランスバード
このまま転生まで虫退治で終わるのか…?
室内には無情にも弓の音が響くのみである。





ていうか飽きたよ!! 
この間からさげ-教授育成で通ったばっかりやんwww

飽きっぽいので同じところでずっと狩りはできません_/乙(、ン、)_

どうにかいい狩場無いものかと手持ちの弓と相談…してたらこんなものが眠ってました。


+5ウィンディー大地の弓 (マンドラゴラc挿しです)


確かこれは7年位前に作った弓風特化弓。当時はヒルウィンドが経験値もDROPもおいしくて、DS一確にしようと作ったものでした。それなりにお役にたったけど、時代の波に追いつくことはできませんでした。

察しのいい方はもうお分かりでしょうが



ティクバラーン!
コイツを狩りに行きました。鳥で。
場違い感がすごいです。そもそも鳥のASPDがちょっと早いっていうにも違和感があるのに…

95%回避は達成してるし、ティクバランのHPはセジワムの半分くらいなので割とサクサク行ける感じ!
ただまあリックがあるのでしっかり見ておかないといけないです(n゚ω゚`)
リックがちょっと厄介なスキルで、MOB限定のスタン+SPに100ダメージです。詠唱始まったら距離取ってってやってるけど不発の時と食らうときとあって不明…? e2(じゅるり)エモのときはリックっぽいのだけど… 避けられるに越したことはないんだけどね。

属性攻撃は3,500くらい食らうからレジポあるなら飲んだ方がよさそう。
まあ忘れるんですけどね^q^

経験値はベース27k。倒すまでにかかる時間考えるとまずまずー?


複数はもちろん逃げる
複数いるのに突っ込んだ場合は逃げるちょっと下がります。
途中でノンアクモードになることもあるから、タイマンにも持ち込みやすいところ(´ω`)

DDいつ始まるかわからんけど、95にはしておかないとなぁ…時間足りぬう。
22:57 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

結局やることは同じ

2015/01/02
こんばんは雷千です!
臨時募集がなかなか揃わないので書いています…。


昨日作った鳥は今安定のセジワム狩りです。
1PCの未転生レベル上げなんてそんなもんですよね…!
77まで時計塔で上げてから、回避装備にしてシュバおやつ食べて移動してきました。


共闘ヌクモリティ( ´¬`)
通りすがりの方が共闘入れてくれるのでおいしいです^q^
一人にちょっと殴ってもらうだけで経験値10k位増えるんだからなあ、お互いにうまいとこどりしていきたいところですね(´ω`)



最初はセージワームが動物だからって黒柴で殴ってたんですが、…

悪いことしてる感
ただでさえ鳥の弓ASPDは遅い上に絵面がこんなんだったのでやめました_/乙(、ン、)_
ATK増えてるんだけど! 振りかぶるのがあまりにも遅すぎて目が当てられないwwwツライww

スピポしか飲めないからね、仕方ないね。(´-`)
サラマイン飲んでもこれだからね…(ASPD174くらい)

きりいいところまで上げて狐鈴に装備交換。
連のためだけに買ったのにこんなところで役に立つなんて…! 


こんな感じで落ち着きました。素撃ちの脳死狩りです。お薬はスピポ・サラマイン・シュバおやつ
頭がお高いものだけど、後はまあ何とかなる感じ…?
コンチは未挿し、武器は穴すら空いてない^q^

88の時の装備、ステ

183もASPDあるとペペペシッと射ってくれるので聞いてていい感じです(*´ー`) 心地よくて寝落ちしかけた
とりあえず90まで上がりました。あと数日こもればオーラかな…? 
正月休みの間にあわよくば民になりたいところですね。
17:14 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

こんな風に

2015/01/02
とか煽った手前
煽ったからにはおれも更新せねばならんだろう…! こんばんは雷千です!
ちなみに右にいるABの友人は最近ROブログ始めたそうです。ようこそFC2へ(´ω`)ノ

そうそう年が明けましたね! 
今年もゆるりとROとブログ共々続けていきたいと思ってますので、温かい目でよろしくおねがいします。


 ===


先日のクリスマスイベントのときの帖は、寝かせておくとか言いながら結局買い取り露店に吸い込まれていきました。

c帖おいしいです!
40M、おいしい…!
いやあ、意外と帖が市場に出回ってたっていうのと、あとあれですよ雑煮!
雑煮資金を捻出せねばならなかったんや…。
今年の雑煮は単価高いそうだからなあ、いくつ作れるだろうか(´-`)

 ===

最近ずっとMDに行ってるので、MDで喜ばれるキャラを…! ということでアチャ作りました。
民をね! 作ろうかとね…! 
ほら装備なくても割と何とかなるしry

わんわんおも頑張ってるけど大型クロスボウ買う余裕はないし、そもそも白羽セットが+7じゃないのでまだまだっぽい/(^o^)\

アカデミーのポリン団クエストでさくっとバードに転職…するはずだったんだけど、結構面倒だった(n゚ω゚`)
スノウノウと友達になるためにルティエを歩き回るのですが、NPCの位置がなかなかバラバラで。
いい話だったんですけどね!

パンツかぶってるように見える
これがパンツかぶってるように見えて台無しだぜ…!

転職してしばらくは氷の洞窟前で草むしってたんだけどすぐ飽きた_/乙(、ン、)_
だって非移動だしその割りに突っ込むしでまずいんだもの…
ゴラ鉢がそこそこ出るのはいいんだけど。

他になんか狩場ないかなーって探してみたけど、ダンサーバードwikiはだいぶ前の情報(たぶんR化直後くらい…?)しか載ってないし、他の方のブログ見ても大体「2PCお座りさせてました」としか/(^o^)\
ナンテコッタイ! 

とりあえず弓手といえばということで窓手に行ってみた。







行ってみ… 痛ァ!!


まどてはjob寄り
HPSPバーが驚きの黒さ。
下調べせずに行ったからなあ…こんなにJOB経験値寄りだったとは。
DS2確だったけど遠い割に経験値しょぼいよね


セーブポイントで自動回復させながらSS整理してたらここいいんじゃないの! って狩場発見(*゚∀゚)-3



とりあえず時計塔
こっちもDS2確! 
先日皿のマジ時代でお世話になったばっかりのクロック爺さんでした。
経験値は2,000/1,500くらい? 
何よりアクセスしやすいのがいいね…! 時計塔万歳\(^o^)/

エル塊も結構出るのでうれしい感じ(´ω`)
とりあえず75/50になりましたー。こっから先はどうするかなあ…。
もうしばらくは時計塔で頑張りたいところだけど。
07:04 RO | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

