04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

それはきっと物欲センサ

2015/05/23
こんばんは雷千です!
最近思うようにROに時間を割けない日々であります…(n゚ω゚`)
寝落ち おいしい


サブ起動までちょっと時間があったから、ニッパでも集めようと影葱で伊豆へ行きました

短剣型なんですが、何も考えず気楽にできるので楽しいです(*´ー`)
武器も装備も特にないので強くはないんですけどね…!


伊豆1はバドンが40匹、伊豆2だと60匹だとのことなので インティミ使ってサクサク飛ばします。
影葱はこういうとき楽だなぁ

で、こうやってインティミで飛んでるときに限ってcが出たりして拾えなかったり…


ってあああ!?
今なんか出た!! ベと液じゃなくて!!11 あああああ




バックステップ! バックステップ!  
ウインドダマスカスが装備が解除されました
バックステップ! バックステップ! バックステップ! バックステップ! ...






まさか出るとは
イダアアアアアア!!!!

無事拾えました…! 嬉しいヒャハー!

もしククレに食われて消化されてたりとか思うと…((;゚д゚))ギエアアア







次からは確殺じゃないMOBで飛ばないとなんだな(n゚ω゚`) 
15:21 RO | コメント(8) | トラックバック(0)

アプデ当日に、なんて数年ぶり

2015/05/20
こんばんは雷千です!
ファンタスマゴリカ来ましたね! 


爺さん今までになかったような…
今までになかったような立ち絵のじいさん

団長の立派なOPPAIは他の方がたくさん張ってらっしゃると思うんでですね!
気分転換にどうぞ(゚ω゚)っ


ギルメンに連れられて昨日ちょっと行ってきました。


タマ○ン

エレベーター壊れたくだりのあの集まりはタマリンのパーティーメンバーなのかな?
合流できてよかったね!
エクラージュ付近で見かけた気もするけどクエストやってないので不明

まだネタバレになると思うので詳しくは書きませんが!


フラグ立てそこねを3,4回やらかしました/(^o^)\


なんなんwwwややこしすぎやろwwwwww

もたもたして一緒にやってくれてるのにホント申し訳なかったorz
ごめんよごめんよ

斜め読みも出来ずにフラグをスルーするというね(n゚ω゚`)


ヌヌヌもしないとだけど、ファンタryのデイリーとかも気になる…!
どっちつかずになりそうwww


そうそうデーツ消費のためにシビア狩場模索中です!!
嵐由美も装備できないよ(´・ω・`)
嵐由美って誰だよ…ストーム由美?

シビア狩場模索中
蟻の巣の地面はちょっぴり涙の味(デスペナ




また面倒なクエストのおかげでもっと嫌いになりそうヽ(`д´)ノ

23:58 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

「親方! 倉庫から異臭が!」「なにィ!?」たぶん来週こうなる

2015/05/19
こんばんは雷千です!
デーツ交換疲れました…たぶん腐らせる気がするけど無いよりはあったほうがいいよね(´・ω・`)


やっと1キャラヌヌヌ終わらせました。
疲れたー!

いやあ、高額cが来ないかなーなんて誰しも考えますよね? ね?
あの人には来なかったけどおれのところには…ヌフフ、なんて考えちゃいますよね?
少なくともおれは考えてた(白目






終わったよ…ヌヌヌ
ヌフフ…知ってた(´;ω;`)




バイーン!
でもトリスたんかわいい! さすがひゅっけバインや…





以下クエストのストーリーの感想。
>>続きを読む・・・
03:47 RO | コメント(10) | トラックバック(0)

私信

2015/05/17
精霊スキル「ゼファー」の遠距離攻撃無効化範囲です
よろしくおねがいします


ゼファー範囲

使用者から3×3の範囲
効果時間15秒
CT10秒
上書き発動可
SWと併用可
23:44 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

クエストって期限付き報酬にせっつかれながら嫌々するものではない…はず

2015/05/17
こんばんは雷千です!
とりあえず蒸し蟹を確保したのでクエスト始めました。
石炭は確実に足りないけどorz

やばいくじけそうwww


湧きすぎやろwwww
多すぎじゃねーかァヽ(`д´)ノ


今までやったことあるクエストとかなら大体場所分かるけど…
初めての場所とかだと分からんね

迷子です
これはめけ様ブログの開始位置一覧を見て解決しました…
うぐぐ、慣れるまで時間かかるぞコレェ

道具屋っていうから青空商店の道具屋うろうろしてたよねwwww
近くの建物内だった/(^o^)\




がっ…がんばりましょう…
20:19 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

遅ればせながら

2015/05/17
こんばんは雷千です!

やっと料理できるよ!!


やっと料理するよ!
素DEX60だから成功率低すぎてあかん/(^o^)\
たぶん70%くらい…?
最終的にこのジェネは製薬型になる予定なのだけれど…ウーン



もう旬を過ぎ去った感がすごいんですけど、空気を読まずに先日のバーニングの結果でもちょっと貼っておこうかと…!


ばーにんぐほるす!
燃え上がりました(゚ω゚三゚ω゚)





祭りの後に
+7がたくさん並んでてンギモチイイィ('(゚∀゚∩



祭りの後に、武器
無事ネメシスも出来ましたー!! 
末広がりだよやったね!
これであと1枚、ハンターフライcを手に入れたら完成や∩(・ω・)∩



選択肢を選ぶのを3回ほど間違えまして、無残にも壊してしまいました…。
もっと慎重にやれよぉ

また精錬しちまった
これはまた買い直して叩いた


4月のドリームらぐくじで出てた濃縮エルオリが1個ずつあったんで、はじめてアビダブのお世話になったんです。
精錬失敗したら装備品が壊れず精錬値が1下がるけど、普通の精錬より成功率が高いとのことじゃないですか! 
これは期待…!!



その期待の分だけ、絶望も大きくなるであろう




アビダブ許さない
もうやらねーよォ!ヽ(`д´)ノ
1個だからダメ? 10個使えって?




クエストしないと…クエ…ス…ぐああ!
18:51 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

他覚的に見ていた昔を少し重いだす

2015/05/16
ブログの内容を臨時の清算チャットに書きこもうとした…あぶねあぶね!
こんばんは雷千です!

ブログ本文はメモ帳に書いてから貼り付ける派です。


yaだ恥ずかしい
たまに変換ミスっててやらかす/(^o^)\ 
ヤダハズカシー!


先日、リンクさせていただいてる流花さんが、ブリク鯖より遊びに来てくださいました!!
全鯖AB持ちとのことです。遊びに来たように見えない!
そんな流花さんのブログでは、このページにヌヌヌクエストのリンクがまとめて掲載してあってものすごくありがたい!
クエスト案内所を一つ一つ開いてる方はブックマークしてみてはいかがでしょう('(゚∀゚∩


リンクひろがる
リンク申し込みがのタイミングシンクロしてたwwさすが相思相愛!

今回流花さんはアルカちゃんとこのトト供養にいらっしゃったとのこと。
たくさんの人を巻き込みつつ規模が大きくなっていくこの感じ、いいと思います!



仮説たまり場
そうそうヌヌヌジュノー編の最中のたまり場はここです。
供養の際はこちらへどうぞ!
広報活動するよ(゚ω゚三゚ω゚)



アザマース1
ありがとうございます!(n'∀')n
たくさんの方に祝っていただいて嬉しいィイイ!


話をしていると相方くんから「左のSEマップにおいで」とのお呼びがかかる。
ホイホイ行ってみると…





ごめん踏んだわwwwwwwwwwww
立派な罠文字が!!
こりゃすごい…! こんな歓迎されてみたいなあ!

テンション上がっちゃってトーキーボックスだということを忘れて踏み荒らしてしまいましたアアア/(^o^)\
(ヨと下の方消えてる)

悪気はなかったんや…! ごめんて(´゚ω゚`)


その後もトーキーで文字書いて遊んでました。

チョンパッ
よくできるなあ…


むかーし動画で見たトラップアートを思い出しました。
無造作に並んだ罠にハンターさんがアローシャワーひとつ撃ちこんだら、罠が ♡型になるっていうやつ。
ただ置いてあると見せかけて、計算されてた訳ですよ…!
誰か見たことある人いるかなー

流花さん、また遊びに来てくださいね!



 ===



ヌヌヌ進捗

やばいくらいに食指が動きません(´゚д゚`)
バーニング疲れもあるよねこれねwwwでもおいしいからやらないといけない…! なんだこのプレッシャー!


期間伸びたとはいえあとで泣きを見るのが目に見えてきたので、少しずつ始めました。









婆と戯れる
ってそこからァー!?

※コック帽作成の一口ケーキを集めています



すごくどうでもいいけど、これってシルバニアファミリーの小道具っぽいよね

シルバニアパン
アレは小さいながらによくできてた…





まだ終わらんよ!(涙目
21:37 RO | コメント(4) | トラックバック(0)

ETあれこれ考える

2015/05/15
こんばんは雷千です~

この間ET行った後に色々考えたので独り言をば。
文章ばっかりになると思うので適当にSSを貼り付けます\(^o^)/


意味深付け過ぎィ


キャラが育ってない、まずこれ!
装備を揃えていくにしても、メインキャラってのも無いから(とりあえず皿で居ることが多いけど)装備揃えるにしても方向性が決まらないんだよなあ
165オーラもいないから半端のままなんだよね。
オーラになるほど育てていれば装備も必然的に揃うよな…!


撮影!

レベルも120~130が多い。
臨時のジターバグほもちゃによく行ってたんだけど、これくらいのレベルで停滞するっていうか
寄生ばっかしてるからやで…。ソロ狩りしろよぉ


見せてもらった
カード絵見忘れた/(^o^)\

今回のET行ったのも、121の皿と118のメカ…と民。
メカはまあ修理グリードできるから十分として、皿の方はレベル不足感が…
出血するからABさん方もSPきつくなってしまう。

で、渡せるSP量に泣くわけですよね…

元カノェ…

女垢の皿は何を血迷ったか油型っていうね?
ホント何考えてたんだろうね…黄ジェムは飲物です(キリッ
スキルポイントも足りてなくてLPが3、スペルブレイカーも3という始末

せめてJOBあと4つ上げないと/(^o^)\


夢やないで!

民もレベル低い。
120とかそこらだっけ…?
とりあえずINTとDEXに振りまくってたけど、民のステってどう振ればいいのか…。
ブワヤで演奏するならAGIも欲しいよね出血対策で

ある程度AGIも振ればシビアも視野に入ってくるのかな…


消失のらきじ


とりあえずおれの最大のポテンシャルは、「PT向けキャラが多い(替えが効く)」ということ。
キャラの程度はともかくね…! サバキャンは仕方ないし。
2PCってこういうとき役に立つよなあー、んなもんでこれを伸ばしておきたいところ
サブ垢にも皿民いるから、あわよくばヌヌヌに取り掛かっておきたいな!



ん? いまなんでも

なんでもヌヌヌマスターのイベント期間が伸びたそうじゃないか
これによってクエスト無精のおれの生命線も繋がったってもんだ
アイテムはNPCが売ってるものと石炭以外は大体持ってる、あとはやる気だけ。
やる気も売ってないかな?

簡単にET向けと思うキャラの一覧書いとくかなぁ
レベルはうろ覚えw

男垢
AB156
皿152
AB133
MEAB131
民120
メカ118
レンジャー148

女垢
支援AB107
支援AB114
支援AB116 
フルコジェネ107
ワンダラー150
リンカー99
皿121

サブ垢
皿107
民101

サブ垢は1day投入
サブは6スロットまだ余ってるからなんか作ろうと思えばイケルイケル
一覧にしてみると女垢がいかに育ってないかわかるな…!



ちょーさんMVP!

そうそうメカの持参積荷を考えたんだった。
こういうのってテンプレとか作っとくと準備しやすいよね。
今回は闇水と毒瓶を持ってってなくて、要るなーと思ったので追加


メカの場合のET持参品

HSP30
狂気P30
サラマイン30
サテ20
青ジェム400 これは詰みすぎかもしれない?
毒瓶??   珍さんの有無次第
鋼鉄40
オリ原30 
聖水50
闇水50
矢筒各種5  レンジャーさんから預かった同種のモノを追加で積む
念矢少々   ほんと予備
アサイー300 
HP回復剤   前衛次第、WSPアイス等
レジポ各種50

今回はデーツがあったのと、翼効果(ALLステ+15)があったから回復剤は持って行かなかったんだ。
これも積むとなると結構重くなりそうだなぁ


死に熊ー

武器レベル1,2のものを使ってる人がいないかも確認しないと、修理材料が変わってくる。
ほとんどいないだろうけどね!


学年化www

もちろん行く前に何積みましょうかーってのはたずねないといけないから、その辺と要相談。
清算終わってちょっと話してた時に言われたんだけど、メカじゃなくてジェネでもいいのかもね
フルコートジェネの出番か!

ジェネだったらグリードないけどいっぱい持てるぞおおおドゥルルル
一番いいのはジェネとメカどっちも居ることだろうけどね
ブレイク食らわなきゃ倒せる場合もあるだろうけど、建て直し中のフルコかかってないときに装備ブレイク食らおうもんなら枕を濡らす羽目になる


夢の競演!

一番大事なのがCT確認。

自分のCTを確認してたんだけど、PTMにまで尋ねるっていう気が回らなかったorz
構成変わるかもしれないし、侵入前ならまだ間に合うしね。
次回行くときはこれにも気を付けないとなぁ

確認するときに、皿の人に黄ジェム積んでるかも確認した方がいいかもだわ
黄ジェム使うのは皿だけだから分けてあげられない


そういえばSTR~とかを何と読むかっていうのはROの話題で定番ネタなのかね・?

読み方
サブ準備中なのに二番手に回答するっていう ずいぶんと余裕ですね^^
はよ登れや

うーん、思った以上に文章書いてなかったなぁ
あと文章と関係ないSSを張っていくっていうやり方、順番とかつけてなかったから訳わからなくなったwww


これを書くにあたって、おれはどの職をやりたいのかなってちょっと考えたんだけど、
特に職としてやりたいのはないかなー…? という結論に。
レンジャーとか皿とか居るけど装備半端だしなあ
とりあえず火力には特化してないしな!

ならもうサポート特化でいいじゃんねっていうね?
皆が楽しく遊べるならそれがいい(´ω`)

また次のETが楽しみでござるよ!('(゚∀゚∩




今日こそ早く寝る! マジで!  エッもう遅い?
02:14 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はまだ夜

2015/05/13
こんばんは雷千です!!
精錬祭お疲れ様でしたー! みなさまいい結果は残せたでしょうか。
おれの結果はあとでまとめてにやにやしたいと思います(・∀・)



数時間前の出来事。
帰路についてたところスカイポゥにプロに来いとのお達しが。
ちょっとまってログインすらできてないんだがwwww

ゆるゆるパッチを当ててプロにログイン
建物裏って言ってんのに建物内に入っちゃったよね・

なにやら可愛らしい剣士さんが!
どうやらおれが帰宅するのを待ってもらってたみたいです(゚ω゚三゚ω゚)


ケツェ
なんだ発展場か

いち…ご…ほーん…誰じゃろ(゚ω。)? 
アルカちゃんの友達かなーなんて思ってね? 特に気にしてなかったんですよ



そのまま数分お話をさせていただいてから気付く


ちょっとwwwwwこの方ブリク鯖のろくさんやんwwwwwwwwwwww


ろくさんやこれェ
気付くの遅すぎてもう爆笑してしまったwwww


寝不足のあまり足し算も出来なくなってた/(^o^)\

おれの帰宅が遅かったこともあり大してお話しできなかったのが心残りでした…
ちょっとの間でも楽しい時間は過ごさせていただいたんですけどね!
あれこれデジャヴュ・


オイトマからが長い
オイトマ宣言から時間経っちゃうのは仕方ないね

ろくさん、遊びに来ていただいてありがとうございましたー!
今度はこちらから会いに行きたいと思います!!(n'∀')n



 ===



+9古びたサンダルはメンテまで露店に出してました。

露店名はこんな感じで!!

サイコー! 露店名

なんかやけにテンション高いと思われがちですけどですね、これ実は!




サイコー!
語呂合わせを掛けているんですよォ!(ドヤァァ
こういう自己満足なネタを仕込むのが大好きです


帰宅したら、9:47に売れてました。
きっとメンテ前で買うか買わまいか悩んだんだろうな…ww

どなたか知らないけどお買い上げありがとうございました!





装備充実させたいところです!
03:38 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

今日も白む

2015/05/12
こんば…オハヨウゴザイマス!! 雷千です!


ホルモン消費にいそしんでました。

誰だよ24キャラタコ回してホルモン貯めこんでたやつはァア?



私です/(^o^)\




サブをいつものところに置いてせっせと叩いてると、ふとログが目につきました。

?!!


screenOlrun004.png
どうやらイケメン修羅さんがトト供養にいらっしゃったようです!
アルカちゃんってばろくさんに応援バナー描いてもらっちゃってうらやましい!!!

この間ミテマスくれてホムとか話した方かなー?
サブPCだったので反応悪くて(重い)申し訳なかった(n゚ω゚`)



screenOlrun005.png





名前あr

というわけで預かることに。







screenOlrun009.png
(ガチだこれ)


計12個のトトマスクをお預かり。
わざわざ来ていただいてありがとうございました!┏○))ペコ



screenOlrun011.png
ありがとうございます!! ちょー嬉しいです!
Iさんもレアが出ますように!!




↓押すとちょっといいことあるかもしれない(゚ω゚三゚ω゚)


>>続きを読む・・・
05:50 RO | コメント(8) | トラックバック(0)

モロクなう

2015/05/12
こんばんは雷千です!

モロクくっそ重い助けて



ABさんが露店出しながらカートを引いている姿が目撃されるほどです。

screenOlrun088.png
露店は開けませんでした…

みんな最終日に頑張りすぎじゃね? ちぃっと計画性足りないんじゃないかね



さてミラクル精錬してこようかな







皆さん良いラストバーニングを!
00:19 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

わっふるET

2015/05/11
こんばんは雷千です!


今日はリンクさせていただいてるおろろーん鯖の方、
(リンク順です)

らきじさん
 敬称付けると違和感ありすぎるこの子
ぐなこさん
アルカちゃん
ちょーさん
ムラサメさん


あと友人の方々

とETに行く機会に恵まれたので
行ってきました!

途中で鯖落ち数名居たけど、最初は修羅、レンジャー2、珍、WL、AB2、民、皿、メカという10人構成。
おれが皿メカでした。カート掃除やっといてよかった…!



アロストやらSOEやらクリムゾンやらでサクサク…って、


なんか出たよおおお?!!!1111

ミストレスcが出ました





湧きあがるおれたち

テンションあがる
ウッヒョー!



なんかそのあとのことはあんまり覚えてません…!


生体ボスの階で全滅しましたが、得たものは大きかったです。
皆ありがとう!!








あーこれ興奮して眠れんのかね…?
02:14 RO | コメント(12) | トラックバック(0)

たまには

2015/05/10
ゆ~め~である~ように~



ひと~み~を~閉ーじて~












ファアアwwwwボーンwwww

これが現実である

夢じゃないんや…


治癒の光イイイイ!!
お前のことは忘れないぞ…(゚皿゚)ギリギリ





だって9Mだったんだ…安いよな? な?
10:02 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

晴天です

2015/05/10
こんばんは雷千です!
なんか夜明けるの早くなりましたね(?)

ウッ、朝日がまぶしい…




最近よく飲んでるお酒がこちら


お茶の酒
サントリーのお茶のお酒
ほんのり甘く、水出し緑茶のようなさっぱりとした味わいです
抹茶も入ってておいしい!

後ろでサバキャンしてます/(^o^)\


 ===


時計塔の地質調査に行ってまいりました



まずぺろ
ウグア!


テレポェ…
なぜかテレポが入ってませんでした…




まずお試し装備
この間言ってた②の装備、今の手持ちだとこんな感じかね
盾は悪魔盾にしてみた

試しに↑のアクセをデュラハンアイにしてみてリトライ


耐えに行く
間違えてオラティオかけたけど、うんそれなりに耐える

これをSOEしやすいようにまとめるのか…と思い歩いたら床ぺろしました
石化アカン/(^o^)\


そういえばアークエルダーが使うストーンカースは確か射程短かかったような…?
立ち回り次第でメデュ盾使わなくてよくなるのかなぁ、だったらいいなぁ





倉庫からメデュ石盾出てきたから、聖書1巻に合成したいところ
>>続きを読む・・・
07:01 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

結果的に倉庫整理捗りました

2015/05/10
こんばんは雷千です!!

イベント転送あるってんでぼちぼちクエ進めてるのだけれど

ナメプしてたら死にました/(^o^)\



ナメプ死

デスペナいてえよ!!



 ===



+9フードができてしまったせいで、

憑りつかれたように旧装備を精錬しまくってました


サブ垢に眠ってたタイダルシューズとかね?
あわよくばハイレボォになろうもんならセット効果うめぇよね






で、何一つできませんでしたァー!


欲に駆られるとまぁこんなもんだよね/(^o^)\


売ろうかなーとも思ったけど、フードだしなあ…ねぇ。
九尾狐挿して自分で使おうと思います。オークベイビー挿すならもっと良い肩じゃないと!

トール3とか、とか被弾も痛いが回避も欲しい! って狩場で役に立つよね…?
トール3に誰が付いてきてくれるのか


んでもってハイレベルグローブ持ってなかったので穴あけに行きました。



じゃぶじゃぶ
きゃすたんに遭遇!

全然できなくて、きゃすたんからコイン100個貰って穴あけ代行したけど1個もあかなかったっていうorz
グローブ30個程度じゃ望み薄かぁ(n゚ω゚`)


次っていつだよ!!!1
次っていつだよ!!!
くそーヽ(`д´)ノ


ヌヌヌとかエクラージュ関係のクエ全然やってないからスプコイン全然足りませんでした。
あ、だからヌヌヌ来るのか(゚д゚)!
これでハイレベルグローブ作りなさいってこと…!




グローブ全然だめだったけどsガラスの靴はできましたヤッター!


やったーガラスの靴だー!
MHSEは確率高くていいね(´ω`)

着々と装備揃ってきてます。
でもSOPとマジブも欲しくなってきて金ほんと足りないな…!




ホルモン調整しないとあふれてしまいそう(n゚ω゚`)
01:52 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

白む空

2015/05/08
こんばんは雷千です!
ヤバイ明け方や…wwww


昨日帰宅するとスカイポゥでお呼びがかかる

何事か! とログインするとぽちこさんが遊びに来て下さってました!
先日のフリッグぶりです(n'∀')nドウモー!


違いますからね!!1
色々と誤解が生まれていました…違うんだ! ホモじゃないんだ!


おれの帰宅が遅かったせいでちょっとしかお話しできず心残りでした。

また暇な時にでも遊びに来てくださいね! お待ちしております(*´¬`)



 ===



空いた時間で、時計塔NMの装備について考えてました。

とりあえず2パターンどっちもできたらなーと


①MDEF100を目指す

②メデュ盾装備でヒールによる耐久力の上昇装備

②だと+7回復の光と+6メディカルブーツ、+7博愛は持ってるのでそこまで難しくないかな?

①は装備を新調しないといけない。
山茶花の髪飾りとか、sぼろマントとか…
あとガラスの靴もか。高級サンダルとも悩むなー。
リフレクトシールドは買いました。750k!
それとsホーリーローブも欲しいなあ。s無ししか持ってないっていうね/(^o^)\

倉庫が旧装備万歳だからなあ…
ちょっとずつでも今の需要にあった装備を揃えていきたいね。


ぼろマントはSEできるとのことだったけど、倉庫探してみたけどなかった(´゚д゚`)
そういえばダイヤギャンブルで出るんじゃないか…?




そう思ったおれは懲りずにコモドへ向かったのである。

誰だよもうしねーとか言ってたのは








ぼろマントはラインナップされてませんでした/(^o^)\


ちくしょう! 調べてから回せよボケェ!!


フード、マフラー、マント、sフードしか出ないそうです。
がっかりラインナップだった…orz

で、20個ダイヤ回して、sフードが4個出たんですよ。

そういえば今日ハイレベルなんちゃらが実装されたとのことで、こりゃもう叩くしかないなって。





フードェ…
ファッ!?





+9といえどフード! どうなんだ売れるんだろうか…?
05:32 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

9%入りまーす

2015/05/07
こんばんは雷千です!

SSの整理に追われてます/(^o^)\
取っとくSSには一つずつ名前付けて、キャラごとのフォルダに分けてるから時間かかる

蛸でも<二彡




イかんか!
酒入るとくだらないことが言いたくなるよねwww 
ね?!
あれっこのときシラフだった気がする


 ===


リンクの紹介を1件!

同じおろろーん鯖でプレイしてらっしゃるムラサメさんのブログ

トホホなのほほん生活

足跡が残ってたのでほほう! と思ってみてたらまさかの視界に居たっていう偶然

ギルメンさんたちと和気藹々とMD行ったことなどをつづられています。
まず文章読みやすいなぁっていうのと、人柄の良さがにじみ出てる感じがしました。
そうなんていうか親しみやすさ! これ大事!

まだまだブログは始められたばっかりとのことですが、これからの更新に期待であります!(n'∀')n


初めてらしい!
初めての人になってきました(*ノノ)
(初リンクだったそうです)


こちらの記事のオーラジプが僕です\(^o^)/
やっぱおれの子かわいいなあ

どうやらトト供養を始めたアルカちゃんにトトマスクを届けたいご様子
ジプシーは明言してるキャラじゃないので、ccしてメカでチャットルームに突撃!

イベント中はアルカちゃんも大体この辺りに居るのでーってことでお話しさせていただきました。
気さくでいい人やった…!
話してる中で、おれのキャラ紹介もそのうちしたいなぁと思いました。
まぁそのうち!


ムラサメさん!
よろしくお願いしますう!┏○))ペコ



んでもって今日、無事トトマスクをアルカちゃんに押し付け届けることができたようです


渡せたそうです! よかった!
よかったよかった!


そのまま勢いで病院MD、ビョウウンゴ? ビョンウンゴ? を倒しに行くことに。
ビョンウンゴでした


ムラサメさんがMD入った途端鯖キャンしてしまうハプニング


が!



復帰可能ってよ!
どうやらここはタコDと同じく復帰可能なMDのようでした。
また一つ勉強になったな…!
ところでほとんどのMDの「サバキャンによる復帰不可」はどうにかならないのかね(n゚ω゚`)…

ビョンウンゴさんはアドラムスによって消し炭にされました。

ムラサメさん、急に誘ったにも関わらず来てくれてありがとうございました!


CT23時間で700ホルモンもらえるので、入場クエストやる気があればいい感じなのかも。
クエスト無精のおれにはつらいところだね/(^o^)\

今調べてみたらビョンウンゴはMVPボーナスで4%の確率でc帖くれるようです。
コンスタンスに行けたらうまいな…! 行けたら!





無精といえど復興祭中にある程度クエスト終わらせないとなあ、イベント転送のありがたさよ…
02:19 RO | コメント(3) | トラックバック(0)

じわじわなくなるホリディ

2015/05/06
オハヨウゴザイマス!! 雷千です!


はっはいい!
せっ、せかされたから更新してるわけじゃないんだからね!


先日ぐなこさんより「時計塔ナイトメア(以下時計塔NM)行きませんか~」とのお誘いが有り!
行ったことなかったけどホイホイ付いて行ってきました('(゚∀゚∩

たぶんおれが疎遠になってるときに実装された場所…のはず…

急にお声かけいただいたもんで、予備知識ゼロというありえない状態で連れて行ってもらいました。
臨時やったら即ブラックリスト行きやで…!


MDEF装備で固めたほうがいいとか、小耳にはさんだこともあったので
装備はとりあえずこんな感じに。


おれひどい装備だねこりゃ
(゚д゚)…

風鎧持ってないんだorz



とりあえず行ってみようってことでアルデバランへGOGO!




SOEぱしゅんぱしゅーん
ジュデで出来るだけタゲ取って、あとはハイネスやらで耐えるだけ
周りを見る余裕がなかった/(^o^)\

SOEやらCLやらで敵がさくさく落ちていきます
なんて頼もしい魔法使いさん…!!

巷のABさんは数セット抱えられるんだろうけど、おれには1セット+αでいっぱいいっぱいでした('ω`;


風魔法痛いだろうからって地服で行ったけど、ファイヤーボルトが痛かったよね…
なんてこったい!



20分くらい狩りできたのか…? ってところでおれが耐えきれずコケる/(^o^)\


耐えきれなかった…
あああ! ごめんなさいい!
SPマンタンで恥ずかしい…

バーニングバーストも始まるってことで、そのまま戻り。
ちょっとの時間しか狩りできなかったけどすごくおいしかった気がする…! 開始のEXP見とけばよかったなぁ
締まりのない終わり方だったけど新鮮で楽しかった!
ぐなこさん連れてってくれてありがとう!!


戻ってからも装備あーだこーだ話してました。
なんていうかこういうのイイよね!(・∀・)
新しい狩場に向けて、装備とかスキルとか調べるのわくわくします。
もちろんおれの出来る範囲での話だけども!





んでまぁそれから時計塔NMの装備についてちょっと調べてみました。


いかにおれがトンチンカンな装備で行ったのかってのがよく分かりました…(n゚ω゚`)

MDEFって半端に固めても意味ないのね…

どうやら凍結と石化対策のためにMDEF100を目安にするみたいです。


参考にさせていただいたブログさんを張っておきます。
選択肢になりうる装備の一覧を作ってらっしゃってわかりやすい!
勝手に引っ張ってきてすみません/(^o^)\

装備一覧

装備完成(仮)

大変勉強になりました。
これだと割と手が届く装備で作れそうな感じがする…!
久しぶりにらとりおで計算しましたw

問題はエスランの首飾りか…
これクエスト品だよね…?
ウッ、エクラージュ関係はほとんど手つかずなんだよなァ(n゚ω゚`)




クエスト無精すぎてアカン/(^o^)\
07:12 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

僕のGWは今日が最後

2015/05/06
こんばんは雷千です!
今日10時から一部サーバーは臨時メンテらしいですね(n゚ω゚`)

詳しくは公式サイトで!

作業時間未定ってのが曲者だな…!



ネメシス精錬に疲れたアルカちゃんより預けられました

ネメシスお預かりガクブル

ひいい、精錬代行…!(((;゚д゚)))
恐る恐る武器精錬カーン


ぶっ壊れたよ!11
ぎゃああああ!! すまんかった…orz
その後自分の分は成功させるとかいうオチ




 ===


遅くなりましたがリンクの紹介です!

おれと同じおろろーん鯖でプレイ中の、ちょーさんのブログ

ちょーblog

ギロチンクロスをメインで育ててらっしゃいます。
サクサクと高ダメージを出される姿は、まともに珍さん持ってないおれからすると未知の世界!!
修羅も居るしメインは前衛なのかなー…っと思ったら皿も魚もお持ちの様子。何でもござれか!
先日初めて会話しましたが、実は清算広場で何度も見かけておりました。チラチラッ


唐突やで!
この間楽園団でお会いしたときに、唐突にリンク申し込んでいただきました!
先に言われてしまったぜ…!
お互い足跡を付けあってた状態(mixiでいう足跡機能です)だったので、お会いできてよかった!

屈辱的な敗北あたりの記事を読んで、ハッと自分のことも考えてしまいました…ムニィ
おれもこれどうにかしないと(n゚ω゚`)



で、そのちょーさんとギルメン達が話してるとのことでダッシュで駆けつける!
つっても1画面もしないとこにいたんだけどw


なんでも
ノリがいいちょーさんと、そのお友達の兄貴さん(*´д`)-3



試し切りにGHMDに行くとのことで、酔っ払いABでお邪魔してきました。


GHMD行き慣れてないからね!! 
酒入ってるからね!!
 との念押し。

不慣れながらもマゴット出さないように頑張りました('ω`;



道中


疎外感ぱない
疎外感はんぱないわヽ(`д´)ノ


兄貴さんとちょーさんの火力がすばらしく、付いていくだけで1Fはおしまい



溶ける目玉2
なんだっけ目玉もニュマ維持に気を取られてたら溶けてました!!
兄貴すごいい!!1
集中線の雑コラ感www


2Fでもサクサクすすめました。キーモブもあっさり!
魔力がごろごろ落ちてておいしかったなぁ(*´¬`)


アムダライス戦!



亜無駄君編
兄貴さんがいたずらしてたからSS撮ろうとしたら終わってました…
ちょーさん火力マジパネェ



円卓でアリスの埃の押し付け合いちょっとまったりしたあと、ガラスケースを開けさせてもらうことに。

せかされる
ちょっとハードル上げるの! やめて!





こんなもんよ(´゚д゚`)
まあこんなもんだよね(´゚д゚`)

ファンタスティックなんて起きやしないよ とか言ってたら、
清算のときのサイコロで6が出ました(震え声
運の使いどころ間違ってるから!! 空気読めよ!


みてますいただいま!
兄貴さんからミテマスいただきました('(゚∀゚∩

アルカちゃんとおれに宛ててだけどね! ありがとうございます!!


兄貴さんちょーかっこよかった!
かっこよく書いたつもりです(白目



清算終わったの3時前とかすげー時間だったけど、楽しかったです!
また機会ありましたらどこか行きませうー!∩(・ω・)∩




ちょっと交流の輪が広がってきたんじゃないのー! 嬉しいです!
05:26 RO | コメント(4) | トラックバック(0)

取り急ぎ

2015/05/06
こんばんは雷千です!!

メシマズ報告です


ネメシスが+8になりましたあああ!!!1

+8 nemesis

ヒャッホウ!('(゚∀゚∩



ぐなこさんがみてる
叩いてたらぐなこさんが視界にいたから自慢報告させてもらったよ!!
何調子乗ってんだこのっ○(`・ω・)==○ノД)ボァッー


実は+7で妥協するかぁ…なんてちょっと弱気になってました。
出来てよかったああああ(*´Д`)-3




バーニンも残すところあと2回!!! 皆さんの精錬値が少しでも高くなりますように
00:11 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

4月末の話続き

2015/05/05
こんばんは雷千です! 
夕方に仮眠したら朝になってた、何を言ってるかわからry
書こう書こうとしてなかなか文章ができなかった…!



友録\(^o^)/
先日フリッグ鯖に遊びに行った際にRO充したときのことを記事にさせていただこうと思います!
リンク紹介もかねて…!

興奮しすぎて名前出していいか聞きそびれたなあ…orz
関係者の方々、名前出しが都合悪ければご連絡ください。


まず先に3件リンク紹介から!


フリッグ鯖で活動してらっしゃる、ぽちこさんのブログ

らぐなにっきo

以前からちょくちょく見させていただいてました!
可愛らしいテンプレートにちりばめられた凝ったドット絵がまず目に入ります。
動くだけでなく部分的に手打ちされててほんと細かい…! あとゲルカかわいい
クヤシスの記事で声出して笑ってしまったwww
途中休止を挟みつつも2007年? からという長い間ブログをされており、発光式やらR化前の記事もあり、懐かしい気持ちになりました。

ナオ吉さんとの絡みも見ていて大変楽しそうですw
お二人は随分前からお友達なのですね…! 
こんな風に長い付き合いの人と今も遊べてるっていうのはうらやましいなぁ(*´ー`)



お次はRadgrid鯖とブリク鯖で活動していらっしゃる、ゆずさんのブログ

ろ。日記でございま~す

大変言いにくいのですがー、ゆずさんのブログはタイトルだけよく見かけて知ってたけど、きちんと読んだことが無かったので、いい機会だということでじっくり読ませていただきました!
ブログタイトルの由来に笑ってしまったwwなるほど!
去年秋からブログを始められたとのことですが、メインアカウント12キャラヌヌヌマスターになられたとのことで、すごいなぁとただただ脱帽状態です。自分がクエスト嫌いなのもあるんですが、この根気と実行力は真似できない…!
そしてヌヌヌってこんなにおいしかったのですね…! もっと早くゆずさんとこを知っておけば(n゚ω゚`)
3月からしばらく休止…あれ、休止…?! されてたとのことですが、先日めでたく復帰されたとのことで! 
相方さんやお友達に囲まれた記事は、見ていてほっこりできます(´ω`)

お二人ともABをたくさん持ってらっしゃるとのことで、色々と参考にさせていただこうと思います!!


そして最後に、自称フリッグ鯖のイケメン! ナオ吉さんのブログ

大人ラグナロク

言わずと知れた、FC2ブログランキング上位のお方!
今回24時間ROというとんでもない企画を実行されたツワモノです。
しかもノービスオンリーのプレイという縛り付き! 詳しくは ご本人のブログにて!
タイトルの「大人」って、言葉通り大人の為にブログを書かれてるのかなぁと思いました。
ROも年齢層が上がり、時間が取れず狩りとか長くROをプレイすることができない方でも楽しめるような配慮が感じられます。
あとテンションの高い文章は腹かかえて笑うこと必須!

以上御三方、よろしくお願いします!┏○))ペコ


続きは少々長くなるのでとじ込みます~。
>>続きを読む・・・
15:41 RO | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

