11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年の瀬に

2015/12/31
連投です! こんばんは雷千です(n'∀')n

早いものでもう大晦日ですね。
この一年で何ができたのかなあ…。

今年はどうやら特に抱負とかは抱いてなかったみたいでしたw
なにも反省しなくていいな!


色々とご縁があって、たくさんの方に遊んでいただいて、素晴らしい1年でした。
ありがとうございました!

改めて、ブロガーっていう繋がりはすごいなあと実感しました。

たぶん、ブログ書いてなったら色んな方とお知り合いにはなれなかっただろうと思います。
人見知りするしな…!

憧れの方に会いに行くとかいうこともしなかっただろうし/(^o^)\


色々とあったけど、ROも、ブログも、続けていてよかったと思いました。

更新もログインも波がありすぎるけど…!




あああとそれと、こんなところで言うのはお門違いかもしれないけど!
二人ともモチリン退治で忙しそうなんで^q^

「じわじわぼちぼち」っていうおれのギルドを、おれ以上に盛り上げてくれたドン君アルカちゃんに、心からのお礼を申し上げます! 超ありがとう!!
二人のレベル上げペースはじわじわでもぼちぼちでもなかったけどね!!

二人がいなかったら、おれのモチベは維持できていなかったと思います。

ギルドの様子

おかげさまで、ただのソロギルドだったのに、メンバーもここまで増えました! すごいい!
キャラ被りもあるけど!

ほんとギルド作っただけの、しがないマスターなんだけど、今年一年ありがとうね! 来年もよろしく\(^o^)/
23:39 RO | コメント(4) | トラックバック(0)

リンク追加まとめて

2015/12/31
こんばんは雷千です!!


数年ぶりに紅白を見てきました!
バンプはやっぱリ良かったです\(^o^)/


靴下集めは色んな方からご助言いただいて、迷宮の森の中層に行ってきました。
RO何年もしてるのにこういうの知らなかっただなんて…にわか勢ってことかァ


今年集まったc帖はこんなもんでした。

2015のクリスマス帖
去年は24個しか集まってませんでした。
22,23,24日は1DAY使って3垢回したのが効いたみたいです!
人海戦術ってやつだな!(?

寝かせて単価2,5Mで売りさばきたいと思います(*´¬`)
これ去年も言ってなかったか・(結局1,7Mで売った


そうそう先日見抜きwisも来たんでした!

久しぶりの見抜き

珍しく女レンジャイでたまり場に座ってた時でした。



久しぶりの見抜き2
おっこれはこれはこれは! ってがっついたら返事してくれなくなりましたwww
寂しい…。

どうやら女レンジャーさんに手当たり次第にこういうwisを送ってる方みたいでした。
ギルドの人も女レンジャイで座ってたら来たんだとw


3分後、ccするのでまたよろしくお願いしますって言おうとしたらですよ?


見抜きの後に
いませんでした(´・ω・`)
なんか振られた気分ですよ!



 ===


なかなかできていなかったリンク追加のご紹介をします!
遅くなってしまって大変申し訳ない…!!


1日1箱。 
いつの間にかギルメンになってらっしゃった天さんのブログです!
ETではいつも壁役としてお世話になっておりますm(_ _)m
AB出してくれてるのについついストかけちゃう!


月下ノ宴
フリッグ鯖の砂さんのブログです! 以前フリッグへ遊びに行った際にお声掛けいただいて、リンクさせていただくことになりました!
その節はお世話になりました\(^o^)/
オロロンにも遊びに来てくださったみたいで、時間が合わなかったのが残念ですが…
またよろしくおねがいします(n'∀')n


ぶらだら! 
今年一番ご迷惑をかけたと思われるぶらいあんさんのブログです/(^o^)\
式の際はありがとうございました&すみませんでしたアアア!
色んな型の影葱を育ててらっしゃるすごい方です。見習わねば…!


*花あられ*
ぶらいあんさんの相方さん(という認識)の、セラさんのブログです! 間違ってたらすみません!
今プロフ蘭見て、初めてミミル鯖の方ということを知りました/(^o^)\
なんか他鯖でしか会ったことない…ような…!
トレードマークティアラがかわいらしいです(*´¬`)おれんとこのファントムレンジャイとは大違い・・・!


黒君DASH
同じオロロン鯖の珍さん使いの黒さんのブログです!
先日溜まり場のアルカちゃんに会いに見えたところを捕まえて、ブログリンクさせていただくことになりました!
復帰勢らしく、これからの活躍と更新に期待です Σd('-' )


ここまで書いて記事をあげたあとで、忘れちゃならない方を追加し損ねていたことを思い出しました/(^o^)\

壁ドン屋の非日常物語
天さんと同じく、いつの間にかギルメンになってたドン君のブログです!
彼のプロフ蘭に書いてあるまったり勢っていうのは嘘です。
火力前衛を筆頭にプレイされています。最近はロボが熱いらしい!

リンクさせていただいてるブログさんも増えたもんだなア・・・
よろしくおねがいします!
23:21 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリタニア前突撃30分

2015/12/17
こんばんは雷千です!
ブリタニア前で靴下どれくらい集まるのか、30分計ってみました。

ブリタニア30分
60個でした。うーん、思ったより少ない…?
MAPに居たのはおれ含めて2人でした。

1日72個(2垢分)必要なので、1日1時間弱頑張らないといけない…、と。
そこまで飽きはしないんだけど、寒い中同じ姿勢でやってると肩が凝ってよろしくないですね!
テレポ→素撃ち→テレポ・・・の繰り返しなので押すキーも少ないのですよねえ(n゚ω゚`)

ギルメンの方が沈没船もうまいって言ってたので、あとで行ってみようと思います!
21:09 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

肩コリと筋肉痛の狭間

2015/12/16
こんばんは雷千です!
紙で切った指先が痛いです(n゚ω゚`)気を付けろぉ



無事に京都旅行から戻ってきました~。
旅先のおいしい料理もいいけど、やっぱり自宅の風呂寝床が一番ですね!

紅葉が遅れているようで、平等院の紅葉は程よく色づいていました。



青赤緑
赤緑青がフレームに収まりました。天気も良くてよかった!


抹茶ソフト
抹茶ソフトも食べてきました。遠巻きにオバちゃん達から遠巻きにアレ(アイス)は寒いわねヒソヒソされました。寒くても食いたかったんだよ!ヽ(`д´)ノ


本来の目的であるイベントも遅刻することなく行くことができて、大変良い旅行でした!
また今度は観光メインで行きたいなあ。
とりあえず一人旅バンザイ\(^o^)/身軽!



ただまあモヤっとすることもありまして・・・ウーン('ω`;
11月頭に、某つぶやきSNSで別ジャンルでのオフ会に誘われてたんですよ。オフ会参加の調節のために2泊に変更してたのですが、場所も時間も何の連絡もないまま京都入り。ギリギリに連絡&行動する人(おれがコレ/(^o^)\)なのかと待っていたのですが、さすがにこれどうかと思い13日の夕方に、おれからリプライを飛ばしたんです。
結局その人の中ではオフ会はお流れになっていたみたいで、おれが尋ねなければなにも連絡くれないつもりだったみたいでした…。
ネットがきっかけの付き合いとはいえ、けじめというか、連絡の類はきちんとしてほしいなぁと思ったのでした。


 ===


アニバイベント、結局天翼にポイント届きませんでした(´・ω・`)
旅行前にもうちょっと詰めておけばなあ…。


諦めてc帖の中身をもらったんですが、なかなかいいものが出たのでよしとしよう!


天翼あきらめ
ウアーは速攻売りました!


早いものでもうクリスマスイベントもやってきましたね!
これは去年と同じ方式なのかよ/(^o^)\
納品ちょっと出遅れてしまいました…ぐぬぬ

期限が近い1DAYがあったので、これを使って女垢でも納品をしようと思います。
c帖をため込むんやー!


靴下集めに昨日はシムリ海岸を飛び回ってたんですが、なかなか思うように集まりませんで。
全日程納品で今から1垢324個必要です。
とても溜まらんなあ、買うか…とも思ってたんだけど、いい感じの場所を見つけました!



シムリ海岸から左、ブリタニアMAP(?)です!


追い込みやすい
マップは広いようですが意外と狭く、壁が多いのでアンソニを追い込みやすいのも利点です。
シムリ海岸より人も少ないようでした。
とはいっても慢心ダメ絶対! タゲ取りは気を付けないと…(n゚ω゚`)


ところどころめっちゃ溜まってたりします\(^o^)/



サンタだまり
右上にアンソニもいた。


ここで頑張れば2垢分の靴下なんとかなりそうです!
他にも穴場ありましたら教えていただけると嬉しいです∩(・ω・)∩
22:14 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

私信

2015/12/11
12/11の深夜から、京都へ旅立ちます!


京都市みやこめっせで開催される、いきもにあに行くのが目的です!!!1

開催日時は2015年12月12日(土)11:00〜17:00 / 13日(日)10:00〜16:00 !

画像クリックで公式サイトへ


趣旨としては生き物がテーマのフリマ…みたいな催し…?

12、13の両日みっちり行く予定です!
興味があって近場の方はぜひどうぞ('(゚∀゚∩

帰宅するのは14日夕方? 夜? になりそうです。

なんでアニバイベント中に三泊三日も出掛けるのかっていうと理由があってですね…?
始まるまで直近の記憶しかなかったわけですよ、アニバイベントに。
つまり今年も去年みたいな(ミニゲーム満載)のイベントが来ると思っていたのです…!!

それがまさかこんな経験値救済みたいなイベントDがいらっしゃるだなんて/(^o^)\
読み違えました! ちくしょう!

ROもやりたいところだけど、イベントもくsっっそ楽しみにしてたので(゚ω゚三゚ω゚) !
しっかり準備していきもにあを満喫してこようと思います(=゚ω゚)ノシ
00:57 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

無理するとこうなる

2015/12/11
こんばんは雷千です!!
職場に風邪が上陸しました・・・! 気を付けていきたいところですね(´・ω・`)

3倍が来てからちょっと夜更かしして無理したので数日睡魔に襲われておりました…。

日曜夜…5時寝
月曜夜…5時寝
火曜夜…3時寝
水曜夜…20時寝からの朝まで就寝

これは/(^o^)\
結局日月しかまともに狩りできてないので意味がありませんでした!
夜更かしも計画的にしないとですね(´-`)


 ===


TWO戦
この前やられた二人で、お互い職を変えてリベンジ!
最初ドン君と行ってたんだけどMD内で蝶の羽を使われてしまい代わりにギルメンの子に白羽の矢が

彼はアムダライスで光りたいとかで経験値調整をしていたとかで、レベルも164と高くて頼もしい!
道中のMOBもサクサクっと…






倒してたら、オーラ吹かれました/(^o^)\




165.png
そらショックエモも出るわ!!

公平かけ忘れてたのもあり、そりゃ上がるよねっていうね。
共闘も入っておいしいこと!

アムダで発光という野望を潰えさせてしまって申し訳ない気持ちに包まれました・・・。


ボス戦もつつがなく終了!

本職でTWO!
何も出なかったけど/(^o^)\
お互い本職(?)だけあってものすごく安定していました。レベルのこともあるだろうけど!
(前回は154連と141AB、今度は165連と159AB)



TWO支援こんな装備
支援の装備はこんな感じでした。
鎧はスティールチョンチョンcが刺さってます。
余裕があれば盾はオデン本にしたいところ。

アクセもこれもうちょっとどうにかしたいwww
SW徹底できれば武器も運書じゃなくて茨杖とかも行けそう…?!



で、今日また最初の154連と141ABのペアでリベンジに行ってきました!












こういうの、返り討ちっていうんですよね!!


リベンジならず

前回よりはいい線いったので、またチャレンジしたいね!
ライ㌧また時間あるときはよろしく\(^o^)/
00:46 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

メリメリハリハリ

2015/12/07
こんばんは雷千です!!
元気な時はずっと起きていられる気がします! 正気です!

なんか急に経験値3倍だそうじゃないですか(゚ω゚三゚ω゚)
次のメンテまでだけど、とってもいい稼ぎ時!

ドロップ率は2,5倍だそうで、こりゃあMD行くしかない! ってことでTWO狩りに行ってきました\(^o^)/






まあ撃沈したんですけどね1!!


TWOで力尽きた!
おれが流れがよくわかってなくて、取り巻きとかシステムメッセージ1とかが再召喚されたのに仕留め損ねたせいで決壊という残念な結果に/(^o^)\
慢心ダメ絶対! 要下調べ!

CT1日じゃないよねこれェ…
お付き合いいただいたギルメンには悪いことを してしまった(´・ω・`)

練習したいところだけど、ギルド内ですでにTWO攻略のペアが出来上がっているので、なんとなーく誘いにくい状態です。
ソロぼっちには敷居が高いMDやでホント…!
お一人様で行けるようになれば問題ないんか\(^o^)/


狩りに行ったのに狩られて不完全燃焼だったからそのまま庭園を二人で蹂躙してきました。
キリエマニピあるとほんと楽!
+7Dマンドラゴラ挿し大型クロスボウを貸してくれたドン君に超感謝!
そういえば大型クロスボウのおかげでクロスボウはどんだけ肩身が狭い思いをしているのでしょうか。


154!
昨日まで万年150だったレンジャイが、今日だけで154になりました。
うひょおおうめぇ!
皿のレベルに追いついてしまいそう…。

あまり狩りしない身としては経験値増えるのとか、狩りやすい場所とかありがたいですね(´ω`)
手際も悪いので脳筋プレイ万歳!!


 ===


エンブレムの件
エルヴィラキャンディーもかわいくていいなーと思って切り出してみたけどこれ
エルビヴィラ!
他のギルドさんと被ってしまいそうやね\(^o^)/
あ、綴りは適当なので間違っている可能性が大だよ! なんだか恥ずかしい!
(ピンク部分は透過)
04:24 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

エンブレム探し

2015/12/07
新しくギルドを作ったんですけどね? 
メインギルドはちょっと人が増えてきたので、サブを入れるためのですね?

で、エンブレムをどうしようかなーと。

良い画像は見つけたんですよ。コレ!




マランのイカちゃん
イカすよね! イカだけに!

で、どうにか縮めて、ここまできたんですけどどうも詰まった感がぬぐえないね!!


難しいなあ・
_/乙(、ン、)_


まだいろいろ探してみよう!!
今のエンブレムが、結構インパクトあるので
エルマエンブ
似たような路線で作れたらいいなぁ
00:32 RO | コメント(0) | トラックバック(0)

黄iモード

2015/12/07
こんばんは雷千です!

先日から少しずつ上げていたパラがRGになりました!

RGやでー!
いかつい…!


歩けないね!!
ゴスペル展開してから転職したら動けなくなったっていうね/(^o^)\



クルセになってからはマランの排水MDがおいしいとのことで、ずっとマランに居ました。
MDと星明りの珊瑚礁の往復生活!


ヒトデツンツン
エルマエンブレムを掲げているのにガンガン倒していきます
リンクするからわんこそば状態、おいしい(*´¬`)



ステとか
ステータスこんな感じ
DEX30しか振ってなかったんだけどクリティカルでゴリ押しゴリ押し
脳筋プレイおいしいれすう


ロウィン肩(魚介にクリ+15)も久しぶりに役に立ってよかったです(´ω`)
思い返せばなんでこんなにクリ高いのか分からん…!
クレセントサイダーにはCri+30しかないはずなのに…? 
オルレアン料理でクリも上がるのかなぁ


結局バリおk
結局92くらいからギルメンに手伝ってもらってバリおkでした!
ライ㌧ありがとう∩(・ω・)∩
ここはソロだとスタンがきついんだよなあ…

転生後もマランと排水と似たようなコースでした。転生後も楽になったなー!

アニバDはRG向きじゃないみたいなので、育成はまあ…ぼちぼちかな…
どのスキル取ればいいかもさっぱりわからんちん/(^o^)\
とりあえずバニシングしたいけど、範囲スキルって何がいいんだろうなー

ままあ急ぐモンでもないのでゆっくり調べていきます!
オススメとか教えて下さる奇特な方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします!


 ===


昨日たまり場でスクフェスやってたら他鯖からはるばる、オズマさんがいらっしゃってました。
ぽちこさんがフリッグ鯖でシール作るイベントやってるから良かったらどうぞーとのこと。


ちょうどやる気が切れてるところだったのでお邪魔してきました!!


残った接続情報にやきもきしながらなんとかログイン!

集まってるうう!
い…いたああああ!!

先客の方が数名いらっしゃいます…ひい…
他鯖久しぶりすぎてなんて近づけばいいのか分からなくなってました!!
ゲーム内でもコミュ障かよ!!


ちなみに距離感はこんな感じでした。
集まってるうう! 遠くから

結局なんと声かけようか迷ってるところにぽちこさんが気さくに声をかけていただきました…!

おこがましくもポーズ注文までして、作っていただいたシールがこちら!1

ぽちこさんからシール! 20151205
素晴らしい出来です…! ありがたやありがたや!
装備やら髪型やら頼んだら5分そこらで完成していました。ぽちこハンドすごすぎかよ!!

とりあえずええとなんだっけ左のほら…ほら…柱のさ…カラム! カラムに!
貼り付けさせていただきました!
最近言葉が出てこないことが多くなってきました…。若くなくなるってこういうところからくるのですね(´-`)
00:16 RO | コメント(2) | トラックバック(0)

長いもので

2015/12/02
こんばんは雷千です!! 元気です!

いやー寒くなりましたね!
お風邪を召されないようご自愛ください。具合が悪いとROもできませんからね!

そういえばROは、昨日で13周年のアニバーサリーだそうですね。
おめでとうございます!

13年前は○○歳だったのに今では…おっとこの話題はゲフンゴホン!


溜まり場にて
アニバーサリーの瞬間はたまり場で迎えました。

クリスタル出るところは重くなるしね…!
そうそうこのブログでアニバーサリー自体について取り上げるのはたぶん初めてです\(^o^)/
たぶん重いからってクリスタル討伐やってなかったからだろうな…!
ああでもアニバイベの記事を出したことはあったかもしれない…?


最近ちょっと二次創作意欲というか、湧いておりまして、絵でもかこうかなあと思ったんですよ。お祝いイラスト的なね?
でもね、メインキャラかー…皿かー…衣装難しいしいいかな…って思って諦めの言葉をつぶやいていたら、なんとあの有名ブロガーのめけさんがおれにネバーギブアップとリプライを飛ばしてくださいまして\(^o^)/

結局脳汁出しながら皿絵かいたwww楽しかったwww
えんぴつ書きだったけど!

で、その絵を某つぶやきサイトに上げたらポさぶ(RO公式つぶやきポリンのポ三郎)がRTしてくれてウアアアア!!
嬉しいけど恥ずかしい!!!!
なおかつ知らない方々にいいね💛貰えたのも嬉しかった\(^o^)/ンヒャア!
今日1日はなんかそわそわしてました(゚ω゚)


で、さっきまでその絵の色を塗ってたのでした~。


RO13年でsyって!
改めて、RO13周年おめでとうございます!


なんだかんだでそれなりに長く遊ばせていただいておりますので、これからもよろしくしたいところです!


そういえば今年のアニバイベはどうなんでしょう? 
去年は全キャラリュック回したけど、便利アイテムとかあるのかな(゚ω゚三゚ω゚)
01:02 RO | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

