08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金策金策('ω`;

2010/02/18
コンポジ! できた!
先日1,6Mで買ったコンポジがめでたく+10になりました。ヤッタネ!(n'∀')η
2Mでかった+9コンポジは折れたけど\(^o^)/


欲しい武器がある! お金が欲しい!
そんなときって皆さん金策狩場に行きますよね。
スリッパだったり、崑崙だったり、ノーグだったり。

臨時で騎士団に行ったりもするけれど…
久しぶり騎士団
稼いだエルとブリガン代で精錬するので大抵所持金は増えません;y=-(゚∀゚)・∵:.
精錬成功? してたらおれはこんな記事かかねえ!


飽き性なんでこもるのとか苦手なおれ('ω`;
スリッパチェインとか作ったはいいものの、一確できるくせに放置しまくってスリッパに行かないとか(´・ω:;.:...
アサだって崑崙いけるし付与だってやろうと思えばできる。
けど長続きしないんですorz
こういう性分なんですかね…

考えて考えた末に、コンバータ屋をやろう! と思い立ちました。
珍しく清算以外で電卓を使って、どれくらいお得なのか計算してみる。
一番高く売れる火コンに目をつけました。


白紙スクロール 3,040z (OC10、ジュノー右上室内のみ販売
火コン 7,500z (一晩放置すれば売れるであろう金額 ※相場8000~です
差額利益4,460z


利益4,460z! あ…ちょ…これよくね…! 思いついたらすぐ行動!

サソリ狩りで82歳
雑用担当のアサ起動。サソリ狩りでレベルが82に(゚Å゚)

これならブログ書きながら、片手でできるなあ(´ω`)
SP切れたら座ってブログ画面に戻って書く。
慣れてきた頃に油断したらこうなります。
サソリ見すぎだった
出会い頭パルスは反則だろう?
サソリMAPではモロク→が近いので行ってましたが、4種の現身が居るのでスリルもあります。


数日間、普通の狩場→サソリ狩りながらブログ更新の生活をしました。
ちょっと更新があってたのはそのせいです。って三日くらいしかやってないな\(^o^)/
うちのアサだと1hで大体220個くらいの尻尾が集まります。
大分溜まったので、ちょっと前から取ってた華麗な虫の皮と一緒にコンバータ作成。
白紙スクロールも600毎ほど買って、いざクリエイトコンバーター!

…あれ?
尻尾が余るはずがスクロールが400ほどあまる…だと…?
予想以上にできたコンバータが少ない。
なんだこれ…と思ってクリエイトコンバーターのスキル説明を見る。

必要材料
火属性コンバーター   白紙のスクロール 1個 サソリの尻尾 3個


サソリの尻尾3個



(´゚д゚`)エ……

お、おれてっきり1個でできるんだと思ってたヨ…
ずいぶんと前に友達のコンバータ作ってたのにorz
単純計算して1hで4,460×220=981,200zの儲けだと思ってたあああ
もうだめだ…(∩∩)
割る3で、1h320kの儲けでした。
おれにしてはいい稼ぎだろうけど、裏切られた感(?)がすごいです。
ちくしょう、期待させやがって!ヽ(`Д´)ノ
泣く泣く余った白紙スクロール分の尻尾を取りに行きました。
しばらくコンバータは作りたくないぜ(´・ω・`)


  ===


おまけ。

白紙スクロール 3,040z (OC10、ジュノー右上室内のみ販売
サソリの尻尾を1,200zで購入し、コンバータにして7,500zで販売した場合、単価利益860z


irisだと7,500の火コンは運がいいときは即売れでした。一晩放置してれば大体完売です。
ちょっとした手間はかかるけど、倉庫のお餅を800zで売るよりお得ですよ。
…多分!ヽ(゚∀゚)ノ
03:46 RO | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
廃屋カーサ用の水コン、氷D用の風コン
どっちも売れるよ。
火コンは一番需要あるけどいまいち稼げない。
サソリ尻尾集めるならWizペアでノグ2行くんだ。
そこで集めるよりも稼げるw

水コンは時給1mぐらい。
ゲフ下でカタツムリ狩るんだ。
ノイローゼなるけどな。
No title
>>ちぷん
ペアだといつでも行けないのがなぁ(´・ω・`)
風コンはデュオに売りつける予定だからしばらく取っとこうかと。
シムリ狩りも今度試してみるわ。1hくらいならこもれる…はず^q^

管理者のみに表示

