07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手を合わせて進みましょう

2010/07/07
↓の記事を書いた後に、パッチ当てるのを試したらいけたのでちょっと見に行ってみました(゚д゚)、
やっぱ興味あるし…!

とりあえずMEで入ってみる。
ヒールがオワタと聞いて…


ヒール量ううう

(´゚д゚`)オ ワ タ

全裸とはいえこんなに低くなるなんて…!
ちなみにブレス速度込みです。
Fleeたっけえええ!
MATKがごっそり減ってますね…

長くなりそうなので閉じこみます!


ジプでもログインしてみた。
スティ狩りは問題なく出来そうだけど、Arvの詠唱が長くなった気がします。
あと、Arvの威力が2,3割減ってる気がする…orz
体感でですが! 

ちょっとこのSSも見てくださいよ。姉御はこっち見るな(゚д゚)状態ですが。

こっち見るな(゚д゚)

姉御からの被ダメが減りました。装備DEFが上がったせいだと思われます。
あと、ショトカのが肉球になってますね(´ω`)
ちょっとかわいいな…! 
↑のヒールのSSでもわかりますが、どうやらディレイ時間は肉球が表示される模様。
つってもディレイ中なんて見ないけどな!!
ディレイ時間が分かると同時にスキルの効果時間が分かるようになったみたいです。
すこしは支援のかけ直しがしやすくなる…? ('ω`;


みせびらかされた
見せびらかされた! うらやましいヽ(`Д´)ノ


 ===


狩りでは実際どんなものか見てみたくて、ギルメンの子を誘って狩りにいってみることに。行き先はアビス!
付き合ってくれたのはベース98のレン子さん(n'∀')η
ウォグかわいいよウォグ!
でも集中力向上とか、リムーブトラップする度に降りないといけないのは大変そうだったなぁ…。

これがどうやら新しい罠スキルらしい。他のスキルはまだJOB足りないみたいです。

でとねいたあ
よくわからないけど任意発動できるらしい? 見てるだけじゃわからねーよ!
3つ置いて敵を纏めて発動させるといい感じみたいでした。


これはひどいランドマインwww
ランドマインェ…(´゚д゚`)

LA1回いれた青オシにマインを2個踏ませると吹っ飛んでました。
既存の罠もちゃんと使いこなすと強い様子。属性合わせるとやっぱりいい感じですねぇ。
緑ペロスにもクレイモア踏ませたらいいダメが出てました。でも、ペロスは足が速いからちょっと踏ませにくかったみたい('ω`;


◎キリエとアスム
キリエ強化との噂だったので、キリエ優先でかけていくことに。
AGI型のレン子さんと、HP8300程度のおれらでしたが、中々割れませんでした。
Aミミにおれがタゲられたりするとすぐ割れたけど('ω`;
おれが思うに、Fleeが大幅に上がったからキリエが割れにくくなったんじゃないのかな…?

レン子さんを転がしてしまって、タゲが全部おれに来た場合なんかは、キリエよりもアスムがいいなと感じました。
ふるぼっこされてるとすぐキリエ割れてしまう; 
もちろんVIT極のプリだったらキリエでもいいんでしょうけど、おれのプリみたいにVITが42くらいしかないと、DEF・MATK2倍で時間内は割れないアスムのいいかな~~…? 

あと、キリエ状態だと魔法無効化との噂もありましたが、無効化されなかった気が…する…
どうなんだろう、おれの見間違いだったのかなあ。これは狩り中にじゃなくて要検証だなあ。


勢いで3Fまで突っ込んでみた。入り口でまたレン子さんを転がしてしまったので落ち込みつつも慎重に…いこうとしていたらデータルがいたよ!

データル! 樽!
これは近くでSSを撮らねば!!(*゚∀゚)=3

地面に大きな魔方陣が…、メテオくるな、火服だし竜盾装備してるから耐えるだろ!(`ω´)-3

メテオで一撃wwwww
おwwwwいwwwww一撃wwww
なんてこった/(^o^)\
ATK=MATKはそのまま採用されたんでしょうかね…。
ロンメ装備して火レジに火肩に赤メガネかけて服をシルクにして、聖火冠でも装備したら耐えるのかねコレは。
8kごっそり食らう大魔法かぁ…。
もちろん他のボスの魔法も強くなってるんでしょうねえ。


 ===


レン子さんと別れてからイカで氷D1にも行ってみた。
ポタ募集して、手近なシロマに殴りかかると、すぐにヴァンcのクリティカルが発動!

クリの高さにびっくり
ってぇぇ…ダメたかっ!!
以前は500とか600台だったような…。ブレスもらってるからってのもありますが。
ブレス切れてからだと743のクリが出てました。ATKが上がってるのかなぁ。

ちなみにステと装備はこんなもの。
適当すぎる('ω`;

氷1の装備
こんな装備でもFleeがが284!!
木琴の恩恵の、Flee+20のありがたみが薄れますねぇー…。
武器は風ダマとポイズンナイフの持ち替えです。

実際シロマを狩ってみると、だいぶやりやすくなってました。
ほとんど避けるから回復剤はあんまり要らないなぁって感じです。ただ、必要HITが上がった?
ケミの攻撃はは当たるんですがニケのが当たらなくて、ホム育成にはあんまり向かないかなと思いました。
HITが上がった変わりにVITが下がったような気がします。ポイズンナイフですぐ毒化してた(*´¬`)
気のせいかもしれないけど、シロマの数減ったのかなぁ…?


マスキップラ当たらない!
こいつはケミのもあたらねえ!


氷D1といえば、シロマ溜まってるからって突っ込んだらゲイズティに蜂の巣にされた、という経験がある人がいるんじゃないでしょうか。
おれはもちろんあります(ノ∀`)
で、そのゲイズティが居たんですが…

避けている…だと?

なんと避けているッ! あのイカが軽快にッ!


与ダメが低いのはご愛嬌! 避ければとりあえずはこっちのものなので、魚を30個くらい食べつつ殴ってたら倒せました。
魔法がちょっと痛かったくらいで、あとは7か8割避ける程度。
今までは8割攻撃食らってたことを考えると、ずいぶんとやりやすくなりました。
このあと無事撃破できましたヽ(´∀`)ノ 

ううむ、氷D1Fはケミ育成狩場に丁度よさそうです。


それと、インターフェイスが新しくなったとかで。
取得ログを細かく設定できるようになりました。
うまく言い表せないので、自分の目で見てくださいとしかいえませんが…!

その中に、取得経験値表示…だか、あるんですよ。
ちょっと気になったので、シロマ、ロウィン、ゲイズティと倒したときの経験値を比べてみました。
同じMOBを2連続で倒して上下に並べています。

シロマ経験値比較

ベース経験値は2回に分けて入っているけど、2回分の合計は同じ。
job経験値の値は、1匹目と2匹目とでばらばらです。
値が小さいベース経験値は、ホムが得た分のが入ってるんでしょうかね?

特にゲイズティからのjob経験値、おおよそ500も差が出ています。
1匹目のゲイズティのときはホムが殴っていないみたいだから(小口のベース経験値が入っていないので)、その分が引かれずに残ったんでしょうか。
きちんと統計じゃないけど、実証してみないと分からないことばっかりですね('ω`;

んじゃそんなの記事にすんなってのは、言わないお約束で(∩∩)
04:06 RO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

