09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末グライダー

2010/12/29
     \メリークリスマス/
一人サンタ

5日も過ぎてますがサンタです、こんばんは雷千です。
あれ…日曜の昼頃に更新する予定だったのに、あるぇ(゚ω。)
まぁ予定は未定だから仕方ないな!

これもまたちょっと前のお話なのですが、狩場探しの為うろうろしています。
できればjobがおいしいところ…(´-`)
んで、なんだか行き詰ってしまったので、盗作を変えてみました。
罠にくくってるから動きにくいんだヽ(`Д´)ノ

そこで選ばれたのがボウリングバッシュ。
BBといやぁナイトの花形スキルですしね! ナイト様のスキルですからね!

ガーターはちゃんと覚えてないけど、一発打てば大体場所分かるから何とかなるだろうし。
矢の属性を利用して、闇の属性高レベルだって倒せちゃうぞ!
…っていう予定なんだぜ!

このためにまぷーびーびー様のところへ行って、勉強しなおしてきました。
以前ナイトもやってたのでまぁなんとかなるだろう☆
当時はSPが少なくてあんまりBB撃ててなかったけど!


そうと決まれば、臨時広場で募集して、さくっとBBをいただく。
さて狩場はどこにしようかな。
レア狙えそうで、かつ闇と聖が効果的で、jobもおいしいところ…で、思いついたのが

棚2
タナトスタワー2F。

ポイントヽ(ゝω・*)ノ  
・jobがおいしい、タナトスのきくらげが居る
・アリスカードの出るかもね!1
・全体的にjob比率が高い
・エルダーがカード帖を落とす
おい、全部TOMとか言うなァ!

論ずるよりまずは行動しろ、ってことで行って来ました。

Aミミも避けるでござるぅ!
痛いかなーって思ってたAミミもかなり避ける。かなり。
ただ、倒せない。というか倒すのにかなりの時間が)'A`);:,.
特化が中型弓だったのが足引っ張ってました(ノ∀`)

あと、Aミミ数多すぎ!! 
ちょっと歩こうもんならすぐ囲まれてしまいそうでした。
後から調べて、棚2のAミミの配置数が80と知りました(;゚ω゚)・∵ ;
箱メインで狩りに行ったもんじゃねぇか…!

アリスを見つけても箱と本のガードが固くてなかなかお近づきになれませんでした(´・ω・`)
エルダー? フロストダイバー痛いよね^-;; 凍結とかね……

で、一番のメインというか、倒してみたかったMOBと対峙してきました。

きくらげ避けるよ!
タナトスのきくらげ!('(゚∀゚∩
彼らの裾を刻んでラーメンに入れるんですよ、はいここテストに出ますからねー!

まぁハッタリはさておき、執行はなかなか倒しやすい部類だと思います。
スペックを軽くあげてみましょう。

執行する者(ボス属性)
  H P  :55,999
必要Flee :302
 BaseEXP :31,873
 JobEXP :74,520
 スキル :闇鎧で全て防ぐことが可能

ね、おいしいでしょう?
棚2には4体しかいないけどね

95%回避もなんとか足りているし、闇服も着てるので割と余裕で倒せました∩( ・ω・)∩ Aミミより楽だったぞ!
中型弓だったのでBBも一発4k*2くらいでした。

ただ、SSを見ても分かる通り、(諸事情で手元にある)ライドワード先生の機嫌がよろしくなくて(ノ∀`)
まとめてBBィィィとかやっちゃうと死ぬしね! VIT1だからね!
それに、30分飛び回っても1体としか戦闘できなかったので、諦めて撤退。
この文章書いてて気付いたけど㌧㌦なりチェイスウォークなりで引っ張ってこればよかったんじゃんww
おれのおバカさん/(^o^)\


しかしまぁこんなことでめげるおれではない…こともないけど、こんなにjobのおいしいダンジョンからあっさり引き下がることなんてしません(キッ
で、ちょっと階層を変えて、こっちにきてみました。

棚1
タナトスタワー1F。

ここならアリスも居るし、慰める人が割とjobはおいしいはず!!
闇矢を取りに一旦戻って、再出陣(`・ω・´)

テレポで探し回って、2Fとの違いに驚く。
なんて安全なMAPなんだ…! (Aミミとデスワードが居ません)

即湧きのアリスを狙ってテレポ狩をされている方も居ました。
そーいや以前、アリスc狙いでジプで棚に来た気がするなぁ……(´ヮ`)
そのときから特に変わってないようです。

テレポ検索で、やっと目標発見しました!

慰めたんは割といける
慰める人(*´¬`)
タナトスのきくらげには劣るけど、jobは56kほどあります。HPも30kちょっとで倒しやすいです。
GXはR化前より痛くないのでポルセ服で問題なし。うちの子がINT高いからかも知れませんが(´ω`)
回避も304で達してるので当たりはしませんでした。
これは2Fよりもいいかもなぁ!

最初の1体を倒してから次の慰める人を探して──いたんですが、見つかりませんでした(´゚д゚`)えっ
MAPに4体という少数派(?)なのは知ってましたが…、湧き時間まで見てなかった。

湧き時間、30分だそうです(´・ω・`)
狂気切れるまでアリス探してました(´・ω:;.:...


結論:タナトス1,2Fはアリス狙いと思え
01:45 RO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

