04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

じわじわなくなるホリディ

2015/05/06
オハヨウゴザイマス!! 雷千です!


はっはいい!
せっ、せかされたから更新してるわけじゃないんだからね!


先日ぐなこさんより「時計塔ナイトメア(以下時計塔NM)行きませんか~」とのお誘いが有り!
行ったことなかったけどホイホイ付いて行ってきました('(゚∀゚∩

たぶんおれが疎遠になってるときに実装された場所…のはず…

急にお声かけいただいたもんで、予備知識ゼロというありえない状態で連れて行ってもらいました。
臨時やったら即ブラックリスト行きやで…!


MDEF装備で固めたほうがいいとか、小耳にはさんだこともあったので
装備はとりあえずこんな感じに。


おれひどい装備だねこりゃ
(゚д゚)…

風鎧持ってないんだorz



とりあえず行ってみようってことでアルデバランへGOGO!




SOEぱしゅんぱしゅーん
ジュデで出来るだけタゲ取って、あとはハイネスやらで耐えるだけ
周りを見る余裕がなかった/(^o^)\

SOEやらCLやらで敵がさくさく落ちていきます
なんて頼もしい魔法使いさん…!!

巷のABさんは数セット抱えられるんだろうけど、おれには1セット+αでいっぱいいっぱいでした('ω`;


風魔法痛いだろうからって地服で行ったけど、ファイヤーボルトが痛かったよね…
なんてこったい!



20分くらい狩りできたのか…? ってところでおれが耐えきれずコケる/(^o^)\


耐えきれなかった…
あああ! ごめんなさいい!
SPマンタンで恥ずかしい…

バーニングバーストも始まるってことで、そのまま戻り。
ちょっとの時間しか狩りできなかったけどすごくおいしかった気がする…! 開始のEXP見とけばよかったなぁ
締まりのない終わり方だったけど新鮮で楽しかった!
ぐなこさん連れてってくれてありがとう!!


戻ってからも装備あーだこーだ話してました。
なんていうかこういうのイイよね!(・∀・)
新しい狩場に向けて、装備とかスキルとか調べるのわくわくします。
もちろんおれの出来る範囲での話だけども!





んでまぁそれから時計塔NMの装備についてちょっと調べてみました。


いかにおれがトンチンカンな装備で行ったのかってのがよく分かりました…(n゚ω゚`)

MDEFって半端に固めても意味ないのね…

どうやら凍結と石化対策のためにMDEF100を目安にするみたいです。


参考にさせていただいたブログさんを張っておきます。
選択肢になりうる装備の一覧を作ってらっしゃってわかりやすい!
勝手に引っ張ってきてすみません/(^o^)\

装備一覧

装備完成(仮)

大変勉強になりました。
これだと割と手が届く装備で作れそうな感じがする…!
久しぶりにらとりおで計算しましたw

問題はエスランの首飾りか…
これクエスト品だよね…?
ウッ、エクラージュ関係はほとんど手つかずなんだよなァ(n゚ω゚`)




クエスト無精すぎてアカン/(^o^)\
07:12 RO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

