04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

近況でござい

2015/11/25
こんばんは雷千です!
ご無沙汰しております!!

時間が取れるようになったので課金しました。またゆるっとプレイしていくつもりです。(´ω`)

これからアニバーサリーもあるし、クリスマスに雑煮!! イベント目白押しで休止してる暇なんてないぞー!

新キャラも作ったし、その育成もやっていきたいところです。


 ===


銀杏の話。
リアルで言うとちょっと引かれるんですが、ハマっています!
今ちょうど時期だしねー!

健康にいいから、と家族が食べていたのでおれも食べ始めてみたのがきっかけでした。それまでは茶わん蒸しに入ってるのを食べるくらいだったw
去年の秋から食べ始めたんですが、去年は体に変化があったんです。

しもやけが軽度になりました!!1

毎年毎年足の指先がしもやけで紫色になってて、つらい冬を過ごしていました。しもやけのプロだった/(^o^)\
それが去年はちょっと疼くかなー? 程度で済んだのです!!
なんか血行を良くする作用があるらしいです。すげー!
色々効能があって、動脈硬化とかにもいいらしいので、気になる方は調べてみて下さい。

ずっと食べてると独特の味わいもおいしく感じてきます。むしろいっぱい食べたいww
食べ過ぎると中毒症状でてぶっ倒れるらしいので要注意だけど!

調理法は簡単、要らない封筒に入れてレンジでチンするだけ!
菓子箱やティッシュ箱でも代用できます。
銀杏自体は今の時期だと野菜の直売所とかスーパーで手に入ります。
殻ごと冷凍保存が効くのもいいところ。そのままレンチンできます。

※体質的に合わない人もいるみたいです。ご注意下さい。



何ブログだここは・・・あっもちろんROブログとして復帰します!
04:20 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
封筒に入れるときに塩を少々いれるといい感じになるよねw
>>ムラサメさん
素材の味を生かす食べ方しかやってなかったわ…! 次試してみる(*´¬`)

管理者のみに表示

