04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今度こそ(`・ω・´)

2008/08/09
今度こそ昨日一昨日書きかけだった内容を消化しようと思いますこんばんは!
画像ないからさびしいね・・・おれだけか\(^o^)/
つまんない内容でもあるから一発ネタはっときますね!(`・ω・)っ

みんな、名前出してごめんねー(ノ∀`)

無題
ネタっすよ! シミュレータですからww
自分でやってみるのが楽しいよ!(n'∀')っココカラ


さて本題ですが(´ω`)
相関図でじっくり遊んで暇な人だけ読みましょうc⌒っ.д.)っ

ええとー、おれは農協の金融窓口やってます。
金の出し入れとか口座作ったりとか税金の支払い受け付けたりとか。

で、おれの支所はちっさくて、新人二人、支所長、考査役(どんな位置づけ?)、外回り二人、新人世話役の7人で働いてました。
7人で回すから、一人が研修とかで抜けるとなかなか忙しいです。
新人じゃなくても結構な頻度で研修とかあるよ、向上心があるというか(?
おれが高卒で、もう一人は短大卒の新人二人でした。

んで、おれは購買関係の仕事、もう一人の新人が税金・貯金関係の仕事をメインでしてたわけですよ。
購買関係は注文取りまとめたりとか、税金・貯金はそのまんま?
よくわからんよな('ω`; まぁある程度お互い仕事分担してました。

まぁ自分の仕事をこなしながら覚えていくので精一杯で、まだ税金とかのよくわかってなかったのです。
もう一人の仕事も理解してないと休みとか取るとき困るしね?
ぼちぼち覚えようと思ってたんだけどなかなか覚えなくてc⌒っ.д.)っ

で、だらだらと仕事して、今週の火曜に仕事に行くと、いつもおれより先に来ているもう一人の新人がいない。
で、その短大卒の人がこないまま朝礼開始。

辞職された、と。

びっくりでした。
いきなりで、おれは何も聞いてなくて。その日は考査役とか世話係りとかが手伝ってくれたけど、税金の仕事もおれがやって。購買の締めもまだ間に合ってなくて、もうわけがわからなくて、忙しかった。
でも、新人が一人になっておれに熱心に教えてくれるようになるかな、とか打算的な自分もいて、
嫌になったり。どっちにせよ一人で窓口やって大変なことには代わりない。

ですます調ってwww疲れるよなwww
どうせ誰もよまねえしww

支所長とかおれを気遣ってごめんな寂しい思いさせて、とか言ってくれるけどよ、別に
寂しくないって言う\(^o^)/
ただ、忙しいのがつらい。仕事中メールする余裕もないさ!
すんなっていうwwwさーせんwwwww
あぁもう方言でいいや。。。

農協は、わけのわからん行事が結構あってね(?
どこでもあるかは知らんばってんねえ。
こん前からバレーボールの練習があって、仕事終わってからわざわざバレーしに行かなんとばいwwww疲れるわwww
そんなんが嫌だったとかも・・・とかも思ったばってんさ、そがんいきなり辞められてもww心の準備がww
せめてなんか言っといてくれてたらまた違っとったやろうに\(^o^)/

…方言は止めるか…

この前は福岡の街のほうで炎天下にウォークラリーやったり。
業務後は共済推進っていう残業が@@
共済推進ってのは、JA共済を勧めにいくこと。週3で推進があって、ひどい日は10時過ぎに帰ったり。
就職したときはこんなんあるって聞いてなかったよw
色々させるんだなってびっくりしたけど、まぁ仕方ないよなぁ・・

んで、推進目標ってあって、それ達成しないと自縛? っていうの? 自分で共済入って
目標達成させるらしいです。
農協って怖い(◎ゝ`ω・)b Иё☆

まぁおれは、自縛することになろうとも、上の人にいびられようとも、この仕事を辞めるつもりは今んとこないけどね。
進学校だった高校卒業して、バイトも禁止で。10時以降ネカフェ行こうもんなら断られ。
おれの生活は、農協に入ってから良くなったから。
小遣いだって自分で稼いでるし。生活費はまだですが・゚・(ノд`)・゚・。
補導されないし。ネカフェで日付こえて朝帰りだぜwwwwうぇ
自分でローン組んで車も買ったし。ミク聞いたりしながらドライブがいいです><
今日も海に行った、潮風気持ちよかった。車は行動力あるからいい。

なんでも、直接聞いたわけじゃないけど、資格取るために辞めたとか。
色々事情があるんだよな…。現状で満足しないでもっと高みを目指すのか。
自分で書いててよくわからねえ…

まぁ、農協はとてもぬるいです。高卒で世間知らずのおれにはぴったりというか。
仕事中煙草okだし、(おれは吸わないけどw 吸う人も×っすね)
事務所で差し入れのアイスとかエクレア食ったりするし。(これはうちの支所だけか…
農協でやってけないならどこでもやってけないって言うのにはとても納得。

まぁ、そんなこんなで、きついけど逆にROとか、無理したくなる生活をしてました。
おれにとってROは最大のストレス解消で疲れの原因で、娯楽ですから。
楽しいけど辛いっていう、こんな状態(?
おかげでメールしてても寝落ちばっか、ごめんね(ノ∀`)


ええと・・・何が言いたいんだろう?
まぁ、職場の人が一人減って大変ってことです。
ここまで読んでくれる人がいたら、するめ入りクッキー(手作り)を持って抱き締めに行っちゃうぞ><
長々とありがとうございましたー! 暇なんですね
冗談です>< たまには愚痴だけの更新も・・すいませんもうしませんね(ノ∀`)
21:58 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>>ネカフェで日付こえて朝帰りだぜwwwwうぇ
夏休み入って毎日のように朝に就寝ZZzzz

俺が思うに資格取るために辞めたのは嘘の用な気が…

方言でばってんは福岡じゃ使わなくない?
熊本だと、それなり聞くけどねw

てかさ雷の年齢で「ばってん」使うのって結構痛くない?w
>豆腐
おおうww豆腐にもするめ入りクッキー届けるしかwwwありがとなw
門限22時なんだけどな、チャットとかしまくって4時に帰るとか当たり前だぜ(◎ゝ`ω・)b ☆
最近夏休みがww肉い\(^o^)/さよなら学生生活
資格取るっても本人から聞いたわけでもないしなw 聞く気ないし_/>(、ン、)ヘ
どうでもいいから今は早く忙しさに慣れたいねw
だって福岡の県境やもんwwばってん使うばいwww
いやほら…農協ですから('ω`; 老人相手にしてるとねwww痛いって言うなヽ(`Д´)ノ
JAの共済窓口経験者が通り過ぎますね⊂二二二( ^ω^)二⊃
しんどかった以外の記憶がない…日々吐いてたわwwっうぇwww
ウチの地元だけかもわからんけど、どうにも皆様の業務態度に考えるところがあって辞めちゃったケドネ\(^o^)/
>てぺこ
なんだって・・・! 経験者だったのか!
共済窓口はきつそうだと思うよ、うちの支所の共済窓口は経験年数32年くらいの
ベテランさんだもの・・・! おれがあそこ置かれたらもうストレスで胃に穴が開いてそうだ…
貯金窓口だからまだましなのかえ('A`)
職場の皆様あったかいけど叱られてばっかです、はい\(^o^)/
仕事残して帰るおれが悪いんです、分かってます_/>(、ン、)ヘ
まぁ・・がんばります・・(´・ω・)


管理者のみに表示

